※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

お出かけの時の準備について質問です。生後3カ月の娘がいます。子どもが…

お出かけの時の準備について質問です。
生後3カ月の娘がいます。
子どもが居ない時は出かける1時間前から準備すればちょうど良かったのですが、子どもが生まれてからは授乳1回を含めて3時間くらいかかってしまいました💦
時間かかるのは仕方がない事だとは思いますが、少しでも朝の準備時間を短くしたくて、皆さんの時短テクなどありましたら教えていただきたいです🌟

自分なりに工夫したことは‥
・朝食の準備(前日夜にヨーグルトを器に入れてラップしておく)
・洗濯機を夜回して、朝は出すだけにする(今回は1回分は夜回して、1回分は朝回しました)
・自分のかばんの準備とママバッグの準備は前日にする
・着替えを準備する

ちなみにメイク時間は10分くらいです
授乳時間はオムツ替え含めて40分くらいです

皆さんはどんな感じですか〜?

コメント

にこまま

うちは2時間前くらいから用意し始めます〜
カバンは前日用意は同じなんですが洗濯物を回さないことが多い..ですね(*´-`)そんなに洗濯物が多くないので予定がある日は回さないで次の日にまとめて、って感じです。
子供の着替えとオムツ替えは同時に家出る前にするくらいですね..
やっぱり時間かかりますもんね

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    洗濯物って地味に時間かかりますもんね💦うちはタオルを使う量が多いからか毎日回さないと翌日いっぱいで(>人<;)
    やっぱり時間かかりますよね😅

• 3月31日
はじめてのママリ

わかりますわかります!!
子供産む前は絶対10分前行動だっのにいまは遅刻魔です!

私は出かける時間の3時間前から行動してますね😃
用意してるのに泣かれると、なんでーってなってしまいます💦

• mi

mi

私も遅刻魔です笑
    子ども中心だと時間通りにいかなかったりしますもんね💦
    同じくらい前から準備されてますね☺️
    やっぱり時間かかるものって事ですね💦

• 3月31日
☆☆☆

3か月になったばかりですが、抱っこじゃないと泣くので抱っこ紐に入れて化粧、髪の毛、朝食(残り)を食べます(^。^)
約束自体を昼くらいにして合間見てやってます😅

• mi

mi

同じくらいの月齢ですね!私も3カ月になったばかりです^ ^
    抱っこ紐じゃないと泣いてしまうんですね(>人<;)ママ大好きなんですね☺️💓
    約束を昼にするというのは思いつかなかったです!出来そうな時はそうしてみます🌟

• 4月1日