※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らず抜歯(全身麻酔手術)について。4月13日に親知らずの抜歯を2泊3日…

親知らず抜歯(全身麻酔手術)について。

4月13日に親知らずの抜歯を2泊3日の手術&入院(全身麻酔)で4本同時に抜くことになりました(泣)

4月23日には仕事(接客業)復帰予定です…

今まで痛みも無く、生えてる事は知っていたのですが昨日新しく行った歯医者の初診で抜いた方がいいと言われ歯科大学附属病院を紹介され、今日そこに行ってきました😭ちなみに4本のうち下2本は真横から生えていて神経スレスレだそうです💦

どなたか親知らず抜歯を全身麻酔手術で4本同時に抜いたことある方いらっしゃいますか😱?10日後に仕事復帰は無茶でしょうか?全身麻酔なこと、4本同時に抜歯すること、仕事復帰への影響、不安ばかりです(;Д;)(;Д;)支離滅裂な乱文すいません💦

コメント

1歳児ママ

ついこの間上の親知らずを抜きました!
でも1本ずつ抜いたので
入院までして抜くということに驚きました!
しかも全身麻酔なんですね💦

痛み止めなども処方してもらえると思うので10日後なら大丈夫そうな気もしますが…その経験がないからわかりません( i _ i )

私の場合は1本でしたが麻酔が切れたあとも
痛み止め飲まなくてもそこまで痛くなかったです!いや、痛いといえば痛かったですが我慢できる痛みでした♫授乳中の為、飲んでもいいと言われたのですが薬はさけました( 笑 )

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

親知らず抜いたばかりですか💦我慢できる痛みとの事ですが、腫れもあまりなかったですか?

私も親知らず抜歯で全身麻酔は驚きました😭痛みが出てから抜くよりも今のうちにまとめて抜いた方がいいと言われ、育休もあと3週間で終わっちゃうし今しかない!!と(泣)😭我慢できる痛みだったのですね!痛み止めで何とかなるように私も祈ります😂たくさん痛み止め貰おうと思います😭

• 3月31日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

腫れは全然なかったと思います♫
    痛みがあったのもその日のうちだけで次の日からは違和感はあるものの痛みは全然♫って感じでした!

多分先生がめっちゃ上手かったんだと思います!抜いたのもわかりませんでした!笑 すぐおわっちゃったし😂一本抜きに行って歯医者にいた時間待ち時間も含めて30分でしたww

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすいません💦

腫れも無かったんですね😭✨しかも翌日には痛みも無いなんて羨ましいです🙌✨先生が上手だとそんなに早く終わるんですね🤣✨私も日帰り×4回と迷ったんですが手術でいっぺんに終わるの選んじゃいました💦(泣)いろいろ教えて頂き感謝です!頑張ります😂本当にありがとうございました😭✨

• 4月2日
leo

私も全身麻酔で親知らずの抜歯3本同時にしました。私はマスクして3日後くらいに仕事復帰しました。復帰せざるおえない状況だったのと腫れもほとんどなかったので。10日もあれば大丈夫なんじゃないでしょうか?ちなみに習い事の先生してたので子供相手に仕事してました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

全身麻酔経験されたのですね(>_<)三日後に復帰なんてすごいです💦教えて頂きたいのですが、全身麻酔ってどんな感じなのでしょうか?寝てる間に終わってて麻酔が切れたら激痛な感じですか?帝王切開で局所麻酔は経験したのですが全身麻酔だとまた違うと思うので不安です😱

10日あれば大丈夫とのお言葉ありがたいです!

• 3月31日
  • leo

leo

麻酔が切れても痛み止めは飲むので激痛ではなかったですよ。じんわり痛い感じでしょうか。我慢できない痛みじゃなかったです。それより抜歯した後が塞がるまでの間ご飯食べたりするのが地味にめんどくさかった覚えがあります笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすいません💦

痛み止め結構効くんですね✨義弟が最近親知らずを抜いたらしく2週間ウィダーインゼリーしか食べれなかったときいてビビってます😭

鈍痛が続くのもストレスですよね💦同じ境遇の方のお話聞けてよかったです!本当にありがとうございました✨頑張ります😭!

• 4月2日