※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
産婦人科・小児科

あいレディースクリニックについて情報を教えてください。料金や雰囲気、対応、出産方法、立会い、里帰り出産、部屋、食事などについてリアルなお話を聞きたいです。宣伝が力を入れられているイメージで、入院費が高いのか気になっています。

沖縄県沖縄市にある あいレディースクリニック
についてご存知の方教えていただきたいです☺︎♡

料金、雰囲気、対応、出産方法、立会い、
里帰り出産、部屋、食事、、などなど

多少噂も聞いたことがありますが
リアルなお話を聞きたいです!

個人的には宣伝に力を入れているイメージで
勝手に入院費が高いのかなと思っています

コメント

ぢょろ

3年前、娘の時に出産と1年前、里帰り出産までの検診でお世話になりました!!(悪阻がひどく脱水症状になったり、切迫早産になったりで数回入院もしました)。

出産費用は普通分娩で日曜に入院(出産は翌日の月曜日)で出産手当てプラス2万くらいだったので高くもなく普通かな?と思います。陣痛と出産が同じ部屋なので、陣痛で眠れぬ夜を旦那と一緒の布団ですごしてそのまま立ち会い出産、臍帯カットは旦那がしました。

基本、母子同室ですが夜間など辛くなった時は保育室で預ってもらえます。保育士さんも明るい方ばかりで、安心して預けられました。

部屋は洋室、和室の両方利用しましたがどちらもホテルみたいな清潔感のあるお部屋です。

あと、とにかく食事が美味しくて(ちょっとお高めなレストランみたいな感じ)毎食すごく楽しみでした!!

出産後のご褒美エステもフェイシャルとボディフルコースで大満足。

診察待ちしてると、院長先生がスタッフの方へお叱りする声も多々聞こえますが(^^;妊婦さんへは凄く優しいです。先生とお話してるとお母さん、赤ちゃんのことを本当に一番に考えていらっしゃるのがよくわかります。

良いところばかり書いてますが、、、
難点としてあげるとしたら院長先生が一人で診察してるので、途中でお産が入ったりすると検診の待ち時間が結構長くなる時もあります。ですが、しょうがないことなので私はあまり気になりませんでしたが、、
あと、1年前はスタッフ(看護師さん?)の方が少なかったのかバタバタで忙しそうな印象でした。今はどうかわかりません。

本当は二人目も出産お願いしたかったんですが、県外出身で上の子の面倒をみてもらう人がいなかったので里帰りまでの検診まででしたが、最後まで本当によくしていただきましたよ。

いろいろ噂あるようですが(出産が終わってネットで見かけたりして正直ビックリ)、私はオススメできる産院だと思います(^^)

長々失礼しました~😅

• はなたろ

はなたろ

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます☺︎♡
    悪阻も切迫も経験されたんですね( ; ; )県外へ行く飛行機は何週で乗られましたか?✈︎ 何ヶ月で沖縄へ戻られましたか?(質問ばっかりで申し訳ありません、もしよろしければ、、)

診療待ち時間が長引くのは理解できますね★お叱りの声が聞こえるのはちょっとびっくりしちゃうかもしれません、、 お食事が豪華なのもエステも嬉しいですね♩

• 4月2日
SAKURA

1人目あいレディースでした♪
家から近かったので行ってました!
費用はそんなびっくりするくらい高いわけではなかったです。
病院って感じはしないので、ビビリな私は良かったです。
あと、先生が子供の事を一番に考えてるので初めてのお産でしたが安心して妊娠期間を過ごせました。
先生は、看護師に怖いです!笑
私は怒ってる内容自体がそりゃそーだ!と思いながら聞いてたので、(めっちゃ聞こえます。笑)
あの先生怖い!嫌だ!逆にストレス!とかは思いませんでした。
前の方も書いてますが、先生は妊婦には優しいです。

出産後も新生児室で預かってくれたのでかなり回復できました!
食事は美味しいです。産んだ数日後スお疲れ様って事で旦那と2人分、スペシャルディナーのステーキ食べれました♪

よくネットでめっちゃ悪く書かれてますが…私的にそうは感じませんでした😂
ちなみに私達はふつーの仕事してる夫婦で特に金持ちとかでもないです。(ネットで、公務員とか金持ち?に贔屓してる的な書き込みがあった為。笑)

二人目もあいレディースが良かったのですが…南部に引っ越した為今は違う産婦人科に通ってます。

• はなたろ

はなたろ

ご丁寧にありがとうございます♡

ベビーのことを1番に考えてくれるのは安心ですね★ ネットで緊急帝王切開が多いって書かれてたのもきっと赤ちゃんとママのリスクのことを考えてかな?と思っていたので、そうだろう繋がりました!

看護師さんには怖いんですね😭声が聞こえるとびくっとしちゃいそうです、、(笑)

お金持ちに、、というのは見つけられませんでしたが(笑)私でも通えそうで嬉しいです♩

• 4月2日
h

子ども3人全員あいレディースで出産しました(╹◡╹)
スタッフの対応など、段々良くなっている気がします♪
料金ですが、普通分娩なら出産一時金+1万〜4万くらいだと思います。帝王切開は経験がないので分かりません。他院よりは少し高いですが、施設の設備や、エステ、コースディナーなど特典が付いているので、それを考えたら安い気がします(^ ^)

スタッフさんの対応は今回1番よかったです。皆さんフレンドリーで、とても親身になって話を聞いてくれます。

出産はバースプランに希望の出産方法を記入するとなるべく希望に沿うようにしてくれると思います。
旦那、子どもは立ち合いできます。
希望すれば実母も可能だと思います(^ ^)

お部屋はホテルのようで、気持ちよく過ごせます。

先生との相性もあると思いますが、私はオススメしますよ(^ ^)

• はなたろ

はなたろ

たくさん教えていただきありがとうございます♡

hさんはあいレディースのベテランさんですね😍とても参考になります!
    1人目のときは沖縄県外にいたので、設備も古くエステディナーももちろんなく(笑)プラス20万だったので、大満足です!✨

スタッフさんも変わらずいてくださったらいいな〜と願います☺︎

hさんはバースプランどう記入されましたか?フリースタイルとかもされてると聞いたのですが私は自身がないので😂

• 4月2日
  • h

h

やっぱり、同じ病院が慣れてるから良くて😂
    県によってはそのくらいするみたいですよね!プラス20万なんて、高くて産めません(笑)

実はわたしバースプラン毎回提出してませんw無事に産めれば特に何でもいいので笑笑
    ただ、3人とも主人にへその緒カットはしてもらいました(^^)
    フリースタイルや、アロマ、好きな音楽とか?も多分出来たと思います。

• 4月3日
  • はなたろ

はなたろ

バースプランに書いてなくても、へその緒カットさせてくれるんですね♡ 1人目のときはへその緒カットしてないので、、旦那さんは怖がらずに出来ました?✂︎✨ なんなら自分でやってみたい気もします(笑)

• 4月5日
  • h

h

パパが立会いの場合は多分、やりますか?と聞いてると思いますよ(^^)
    自分でへその緒カット!!それは斬新ですね〜思い付きませんでした😂笑
    でも聞いてみたらできるかも?ですよ!笑

胎盤もみたいですか?とか、すぐ赤ちゃんにおっぱい飲ませますか?とか産んだ後も色々聞いてくれましたよ(^^)

• 4月5日
mi♡-♡nei

2人共、こちらで出産しました。
切迫入院からお世話になりそのまま緊急帝王切開だったため入院費は結構な額しました。
先生はみなさんおっしゃる通り看護師などに厳しいですが、言ってる事はおかしな事ではなく、患者さんを第一に考える先生だからこその事ばかりです。
ホントにお腹の赤ちゃんを第一に考えてくれる良い先生だと思います(^^)
なので、赤ちゃんの命に関わる事ではお母さんにも喝を入れられます(笑)
お部屋、お食事はホテルそのもの!
部屋に置いてある電化製品も素晴らしい!
とてもオススメな病院だと思います(^^)

• はなたろ

はなたろ

教えてくださりありがとうございます!

喝を、、(笑)私も赤ちゃん第一に考えますね☺︎

上のお子様は立会いされましたか?ベビーとの面会は制限などありますでしょうか。

• 4月2日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

上の子も立ち会いしました!
    通常、帝王切開では旦那さんでも立ち会い出来ない産院も多いですが、先生のご好意でその点は心配ないです!
    バースデイプランも聞かれますよ♡

赤ちゃんへの面会制限もとくにありません。
    お部屋へ連れて行き、家族でゆっくりしたり、お友達に披露したりと自由でしたよ!

• 4月2日
  • はなたろ

はなたろ

帝王切開でも立ち会わせてくれるんですね♩ 自分にとっても家族にとっても上の子にとっても素敵な経験ですね!

親戚友人が面会にこれるのも嬉しいです☺︎ 教えてくださりありがとうございます♡

• 4月2日
ぢょろ

飛行機乗って実家に帰ったのは9ヶ月なってすぐくらいなので、32Wかな?
里帰り先の病院は35Wくらいに初診きてくれれば大丈夫と言われていたのですが、一度切迫で入院してるので(その時は1週間で退院できましたが)先生から子宮頸官が2.5センチより短くなったや飛行機乗れないよ(紹介状書けないよ)と言われたので早めに帰りました。

で、産まれてから2ヶ月(予防接種がスタートするのもあり)で沖縄へ戻りました。新幹線の移動もあったので、半日くらいかけての移動でしたが赤ちゃんは基本ミルク飲んだら寝てくれてたので意外と大丈夫でしたよ(^^)

• ぢょろ

ぢょろ

すみません💦💦上に書き込もうと思ったのですが返信先間違えちゃいました😅

• 4月2日
  • はなたろ

はなたろ

32wなんですね!参考になります。 妊娠後期(切迫なら特に)の飛行機移動はすごい気を使いそうですね💦

2ヶ月のベビーちゃんも上のお子様も賢くしてくれたんですね♡

• 4月2日