※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻が早くなってきているが心配。夜中の起きる時間も早い。この状況は大丈夫でしょうか?

みなさん何時に赤ちゃんを寝かしつけていますか?🤔
はじめは20時ごろに就寝だったんですが、最近は18時半にはグズグズしはじめてそのまま19時すぎまでには寝ています。その次に起きるのは1時か2時で遅いと3時まで寝ています💡
どんどん寝る時間が早くなってきているなーと感じるんですが大丈夫なんでしょうか?遅いよりはいいと思いますが、、

コメント

さなまま

ぜんぜんいいと思います😊
早く寝るくせがついて。
うちも長女の時は20時までには寝かしつけていましたが、子供が増えるにつれてなかなか上手くいかず、今は20時半〜21時に子供達皆寝るって感じです。

• チャリー

チャリー

たしかに2人を寝かしつけるとなると大変で遅くなってしまいますよね(>_<)このまま眠くなってきたのに合わせて寝かしつけていきます😆

• 3月31日
あゃママ

うちの子も同じくらいバラツキありました!
本当早い時は6時とかでも寝てましたょ!笑

けど、成長して行くうちにどんどん落ち着いてきましたょ!😁✨
今では基本的に8時に就寝です!笑笑

• チャリー

チャリー

18時は早い😵笑 寝かしつけの時間も徐々に定まってくるんですね!

• 3月31日
yunnn.

うちも早いですよ🙋
お風呂が18時前後なのですが、上がって保湿などして授乳したらそのまま寝ます。
なので、18時半過ぎくらいですかね🤔
今もう息子はぐっすり寝てます😂

• yunnn.

yunnn.

すみません、回答になっていませんでした💦
    早くても全然大丈夫だと思います!
    これから落ち着いていくのかなと👌✨

• 3月31日
  • チャリー

チャリー

ありがとうございます!娘もぐっすり眠りました笑 これから夕飯いただきまーす😄

• 3月31日