※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu(´・_・`)
子育て・グッズ

最近離乳食を食べると泣いてしまうので、ミルクを先にあげようと思ったら食べず眠ってしまいます。体重増加も心配。改善策はありますか?昼夜2回食です。

こんばんは!
離乳食を始めたのですが最初の時はもぐもぐ
食べてくれていたのですが最近2口位
食べると泣いてしまいます。そしてミルクを
あげると泣きやみます。ミルクが欲しくて泣いてるんだろうなあっと思って順番を逆にしてミルク→離乳食にしようと思ったのですがミルクを飲むとすぐ眠ってしまって食べてくれません。体重の増えがあまり良くないので辞めるのはちょっと視野に入れていないのですが何か改善の方法はありませんか?

ちなみにお昼と夜の2回食です。

コメント

りーまま

こんばんは!
お子さんは何ヶ月でしょうか(°_°)?2回食ということは、7ヶ月辺りですか?
私も最初の頃は泣かれていましたよ(゚Д゚)けど野菜やタンパク質なども一緒にあげたりするようになったらあまり泣かなくなった気がします!味がわかってくると味がない〜と泣き出したりもしますが…(´;o;`)
私も泣かれたときミルク→離乳食にしようと考えましたが、離乳食に慣れて欲しかったのでその方法にはしませんでした(°_°)泣かれたら途中でもやめてミルクあげるようにしました!今ではちゃんと食べてミルクって感じに慣れましたよ!
離乳食ってほんと難しいですよね(゚Д゚)考えすぎずに気楽にいきましょ(^^)♡

• Ruu(´・_・`)

Ruu(´・_・`)

泣いたらやはり辞めた方がいいですよね(´・ω・`)根気よくやるしかないですね。

• 10月11日