※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳の子供が微熱と下痢でロタウイルス疑い。小児科に相談し、元気で食欲もあり、水分も取れているため受診せず。今日は熱もなく、食欲もあり、軟便で便も出た。2週間の赤ちゃんもいるため、子供を隔離しながら面倒を見ている。今後の対応についてどう思いますか?

一昨日に2歳の子が白っぽい下痢、微熱あり
ロタの疑いあり昨日小児科に電話しましたが
薬とかないためぐったりしていて水分とれないとか
なら来てくださいと言われ元気あるし食欲あり
水分もとれていたため受診しませんでした。
今日は熱なく、朝、昼ご飯食べているし
おやつも水分もとれてます。便は朝たっぷり
出ました。下痢とかじゃなく軟便っぽく茶色でした。
産まれて2週間の子もいて下の子は寝室に過ごしてます。
旦那がいない為、あっちいったりこっちきたりで
2人面倒みてます。夜は義母が上の子と寝てくれます。
今日もう1日隔離して明日から風呂入れて隔離も
やめようと思います。皆さんならどうされますか?

コメント

おはげ

元気で食欲もあって、下痢が落ち着いているのであれば隔離をやめると思います。
ただ、便からは1ヶ月近く菌が排出されるので引き続き汚物の処理と手洗いは念入りにしますね☺️