※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chataro
妊娠・出産

鼻水や鼻づまりが続いています。妊娠性鼻炎か、花粉症か、風邪か悩んでいます。産婦人科に連絡すべきでしょうか?

今朝から鼻水、鼻づまりが止まりません😵
妊娠性鼻炎なのか!?
花粉症なのか!?(花粉症なったことありません)
風邪なのか!?(熱は36.4あります)

産婦人科に連絡する緊急性の症状だと思いますか?

コメント

ともみ

この時期なので花粉症ではないですかね?なった事なくても突然なる人もいるので!
緊急性のあるものではないと思いますが、薬などは市販のものは飲まない方がいいので、産婦人科に行って相談してみてはどうでしょうか?

• chataro

chataro

ありがとうございます。
    次の検診は4月3日だから、様子見ようと思ってるのですが、旦那が今すぐ産婦人科に電話しろと言うのです😣
    ネット等で見ても“高熱が続くなら”とか“食欲が無いくらい体調が悪い”とかなら受診しましょうとなってるから、私の今の症状は今すぐ診てもらう事じゃない気がして😢
    出来ることなら寝ていたいけど『大変なことになっても知らないよ』と言われます😢
    心配してくれてるのは分かるのですが、まだ1日なのに…そこまで脅さなくてもって思っちゃいました。

• 3月31日
  • ともみ

ともみ

検診が近いようなので、様子見てもいいと思います!
    私は花粉症ですが、夜も眠れないくらい鼻がつまる時があります。昨日は鼻水が止まらないくらいすごかったです。
    とりあえず、今日は様子見て 明日熱等があるようでしたら産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?

• 3月31日
  • chataro

chataro

ありがとうございます😭
    ママリは経験者のリアルなコメントが頂けるので安心します。
    元々花粉症がある人は、それはそれで大変ですよね😣
    とりあえず今日は冷えピタつけて、休もうと思います。

• 3月31日
basil

妊婦は鼻炎なりやすいですよね💦💦
私も花粉関係ない時期でしたが鼻炎酷かった時期がありました💦💦

まぁ花粉症でも鼻炎でも風邪でも、鼻の症状抑えるためのお薬は同じ系統のお薬ですので、原因は見極めなくても大丈夫ですし、
緊急性はないと思いますが、
特に妊娠初期なので,お薬飲むなら医師に相談した方が良いと思います。

• chataro

chataro

ありがとうございます。
    次の検診は4月3日だから、様子見ようと思ってるのですが、旦那が今すぐ産婦人科に電話しろと言うのです😣
    ネット等で見ても“高熱が続くなら”とか“食欲が無いくらい体調が悪い”とかなら受診しましょうとなってるから、私の今の症状は今すぐ診てもらう事じゃない気がして😢
    出来ることなら寝ていたいけど『大変なことになっても知らないよ』と言われます😢
    心配してくれてるのは分かるのですが、まだ1日なのに…そこまで脅さなくてもって思っちゃいました

• 3月31日
みずき

わたしも今そんな感じです〜😭たぶん花粉症だとは思います!息苦しかったりお辛いのであれば市販の薬を服用するよりは産婦人科に電話して聞いてみたり、明日にでも病院に行ってみたらどうでしょう?✨
わたしは行くほどじゃないので次の検診の時に話してみようかな〜と思ってます!

• chataro

chataro

ありがとうございます。
    私も次の検診は4月3日だから、様子見ようと思ってるのですが、旦那が今すぐ産婦人科に電話しろと言うのです😣
    心配してくれてるのは分かるのですが、まだ1日なのに…そこまで脅さなくてもって思っちゃいました

• 3月31日