※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

里帰り中、上の子の遊び方について悩んでいます。帰宅後はどうすればいいでしょうか?

二人目出産された方にお伺いしたいのですが、8月はじめに出産予定でその時上の子は2歳です👦
1ヶ月は里帰りで実家でゆっくりしようと思ってて、赤ちゃんも季節的にも暑いので2ヶ月はあまり外出はしないようにしようと思ってます!
そのときの上の子ってどうやって遊ばせたらいいでしょうか?
いまは午前中買い物なり、公園なり、日光にあてるように心がけてるんですが、下の子生まれたら思うようにはいかないと思って…実家にいる間はわたしも散歩くらいは一緒にできるかなーと思ったりしてますし、たぶん父や母も犬の散歩があるので一緒に遊んでくれると思います✨
家に帰ったときはどうしてますか??

コメント

ゆいママ

うちは下の子7月産まれで、上の子は2歳半とかだったので遊びたい盛り…
1ヶ月は実家に帰っていたのでその時は母父がよく遊んでくれていました😌
家に帰ってからはとにかく支援センターによく遊びに行っていましたよ😌
下の子は泣いたら支援センターの先生が抱っこして寝かせてくれたりしてたので、上の子と思いっきり遊ぶ事できました😄
家では中々上の子だけと遊ぶ事ってできなかつたので…😅