※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて漏れることが多いですが、元気で食欲もあります。下痢なのか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月になります。
母乳なので、うんちが緩いとは聞いているんですが、本当に水っぽいのが多くオムツから漏れてしまうことが多くあります。
本人は熱もなく、機嫌も良く、母乳も良く飲みます。
具合悪そうと言う感じではないのですが、これも下痢なんですかね?
病院行くべきなのか悩んでいます。

コメント

叶蒼mama💋

うちも完母です!
下痢なったときにウンチしたオムツ持って病院に行ったら
赤ちゃんは便秘か下痢だから赤ちゃんが元気なら大丈夫!
と言われました笑

• ママリ

ママリ

下痢の時は注意してくださいって言われるけど、普段から下痢の様なうんちだしなぁと悩んでいました 笑
    やっぱり元気なら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月31日
りんりん

うちもいまだにシャバシャバで、オムツの中水たまりになってますよ ´ω` )/
しかも、5-10回してます(´・ω・`)
体重増えてるし、大丈夫みたいですよd('∀'*)

• ママリ

ママリ

すごいシャバシャバなんで不安でしたけど、体重も増えてるので大丈夫そうですね(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 3月31日
ももたろう

娘も小さい頃ありました。
1週間くらい続いたので病院に行き、整腸剤もらいました!
体重が減っていたらもう一度受診と言われたので、体重とかはどうでしょう?
中々測る機会はないかと思いますが、大人の体重計で抱っこして、引き算して体重測ってみるとわかるかもです!

• ママリ

ママリ

やはり皆さんそうなんですね!
    体重は順調に増えてムチムチしています 笑
    大丈夫なんだなと安心しました(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ももたろう

ももたろう

1週間後の体重が少しでも減っている場合は様子見て病院に行ってもいいかもですね。
    娘は100gくらい減っていたので迷っていたんですが、予防接種と一緒に行ける時期で行けたので、減っているからと診察してもらいました!

• 3月31日