※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこひもして自転車は違反になるみたいですが、抱っこひもして自転車乗ってる方いますか?

抱っこひもして自転車は違反になるみたいですが、
抱っこひもして自転車乗ってる方いますか?

コメント

みこ

私は乗ってませんが、たまに見かけます。

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

しても大丈夫なんでしょうか?

• 3月31日
s

昨日見かけました!
危なそうだな!とおもいながら見てました笑

しろくろ

私もしませんが、よく見かけます。

senamama

私もたまに見かけます!
私は、自転車持ってないです?

• senamama

senamama

持ってないです?→❌
    持ってないです。→⭕️
    間違い失礼しました。

• 3月31日
ぽちの助

見かけたことないですが、警察官に見つかると注意と罰金が待ってます(´・ω・`)
高校時代、まだ自転車の二人乗りが罰金化されてなかった頃に、バイク乗った警察官に注意された事があります(›´-`‹ )

ななえ

違反なんですか?
この間保育園か学校かでもらってきた紙には、おんぶしながらは大丈夫で前抱っこは危ないからダメって書いてあった気がします!

basil

私は乗らないですが、乗ってる人多いですよね。
怖いなって思います。
転んだときとか、ママの体重で赤ちゃん潰れちゃうかもしれないのに(T^T)

一応おんぶなら違反ではないそうです。

かちん

抱っこ紐で前抱っこは違反になりますがおんぶなら違反にはならないですよ🙂

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

前抱っこは違反で、おんぶならセーフです。でもどっちにしても、ヘルメットかぶれないような月齢の子を、自分の足で走るよりも早い速度が出る乗り物で、むき出しで輸送することには抵抗があります💦

何年か前に、おんぶでチャリに乗ってたママが、車の間を縫って横断して、転倒してあかちゃん(確か生後7-8ヶ月だったような)亡くなった事故がありましたよね、、、

私は怖くて出来ないし、怪我したらイヤなのでしてません。
けれど、抱っこひもで抱っこしながら自転車乗ってる人多いですよね!
前、後ろにも乗ってたり~

前と後ろだけならいいけど、抱っこしてるとなると四人ですからね😵💦

誰も見てくれる人いなかったり、少しならって考えなのかな?😓

ユウ

よく見かけますし知人はやってます。
目をつぶってくれてるだけで違反ですから、いつかは捕まるでしょうね。
こけたら危ないし、やっぱり抱っこ紐じゃないとダメな間は自転車ひかえています💦