※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
子育て・グッズ

子供の安全を考え、部屋を対策しているけど、自由にさせるべきか悩んでいます。意見をください。

みなさん子供が動き出してから行動を自由にさせてますか?

私はリビングでは私が完全付きっきりで自由にさせて

キッチンで家事をするときは
キッチンに置いてるサークルの中で待たしてるんですが💦

色々部屋を安全に対策し
自由にさせといた方がいい子にしてるのかな~とか悩んでます😅

よかったら教えてください︎︎︎︎︎☺︎

コメント

A

基本的になにもゲートとか、サークルとかしてないくて自由です😂

コードが好きなので、コード類は全部見えないようにして、コンセントもカバーしたくらいです!

でも最近テレビ台につかまり立ちしてテレビをずっと触るので何か対策考えないと…と思っています💦

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎♡
    なるほど!!やっぱり自由にさせといた方が家事してる時いい子してますか?︎︎︎︎︎☺︎

私もいまテレビ悩んでます💦( ̄▽ ̄;)
    テレビ台の前に柵を置こうか迷ってます( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
  • A

A

家事してる時はテレビでyoutubeのこどものうたのメドレーみたいなのを流してて、それ見てるので大人しいんですが、逆に興味ありすぎて家事してる時大体テレビ台につかまり立ちしてテレビをバンバン叩いてます💦

ハイハイだけの時はおもちゃで1人遊びしてて大人しかったです😂

私も柵考えたんですが、歩くようになるまでもう少しだし見栄え悪くなりそう…どうしよう…と悩んでます😭

• 3月31日

パイナップルマミー🍍

テレビにめっちゃ手紋ついてます笑
    バンバン叩きますよね( ̄▽ ̄;)

ほんとまだズリバイやハイハイだけの時がまだ安心できてたなぁとしみじみ( ̄▽ ̄;)笑

確かにそうですよね( ̄▽ ̄;)
    どうせあともう少し、、
    100均でテレビ台に柵を作られてる人もいるみたいでちょっとググッたりしてるんですが悩みます( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
あんこ

生後10ヶ月で伝い歩きしまくっています。
色々触ることによって、脳も発達すると聞いたので、危ない物は全部しまって、あとは好きにさせています。台所仕事は、息子はCDを箱から箱に移すのがマイブームらしく、それに熱中している隙を狙って料理しに行って、そういう時以外はゆるく見守ってます🤓

パイナップルマミー🍍

息子も最近つたい立ちを覚え( ̄▽ ̄;)ほんとに危なっかしいです😭

色々触って脳も発達するんですね!
    それならやっぱり自由にさせとこうかなって思います︎︎︎︎︎☺︎♡

箱から箱へ移すの可愛いですね♡︎︎︎︎︎☺︎♡

そういう熱中ブーム家事がはかどるの有難いですね!☺︎
    息子もブームおきないかなぁ~笑

• 3月31日
ゆめ

我が家も付きっきりで自由にさせてます!さわられると困るものの方へ行くと私に捕まり安全地帯へワープさせられます。笑サークル、買いたいのですが主人は反対派で( ; ; )欲しいです〜。部屋のもの何も無くすのは難しく引き出しもあるし限界がありますよね。。テレビ台の引き出し開けたり、LAN線引っ張られたり怖いですー!

パイナップルマミー🍍

付きっきりも大変ですよね😭
    たまにドッと疲れがきます😭笑

ワープめっちゃわかります笑!!

サークル良し悪しかもです(´;ω;`)
    この中に入れられたら構ってもらえなくなる!っていうのが学習してきて入れようとした瞬間泣いたりします( ̄▽ ̄;)
    いい子にしてる時もあるのですが💦
    だいたいこっちみてぐずってます( ̄▽ ̄;)

テレビ台わかります💦
    どうにかしなきゃと思いつつなかなかです😭

• 3月31日