※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

屋台について。皆さんは屋台で買った食べ物を子どもに与えていますか?私…

屋台について。皆さんは屋台で買った食べ物を子どもに与えていますか?
私は結婚して子どもを産むまでは普通に利用していたのですが、友人が屋台のお肉でお腹を壊したり(恐らく)、買った物が腐っていたり(伝えると交換してくれましたが、結局食べませんでした💦)、知り合いが的屋の人と話す機会があり自分達は食べないと言っていた(その人はかもしれませんが、不衛生だと言っていました)等があり、正直子どもには与えたく無いなと思ってしまいました💦ただ、この季節だと花見、夏だと花火大会等屋台があるイベントに参加することが多く、一応何かしら食べ物を準備して出かけても、屋台を見たら子どもは欲しがりますよね😅自分もそんなことを聞くまでは気にせず食べていたし、もちろん小さい頃も食べていました。子どもが自分達だけで行くようになってからは防げないと理解していますが、今はまだ小さいし、気になってしまって😓マイナスな話や体験しかしていないので、衛生面にはすごく気を使っているらしいよという話が聞けたら嬉しいのですが...(笑)

※店舗のある店が出店していたり、キッチンカー等は何故か信用しています!あと、地域の人が店番をする小規模な地域の祭りでは利用しちゃいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

20歳位までは出店好きでしたが、以降はお祭りでも雰囲気しか楽しまず、食べ物は買わないです(^_^;)
同じく衛生面について考えたらちょっと無理だな、と気付きまして💦

勿論子にも与えてないです。
地域でやる極極小規模なお祭りで「ご近所さんが(焼きそばなり)作りました!」とかでないと、私も主人も子も食べないです。

主さんのように仰る方は中々いないので、この様な投稿が見れて嬉しいです笑

• きなこ

きなこ

今日花見に行って、よその子達は普通に食べてたので、子ども達が欲しがったらどうしようかなー気にし過ぎかなーと考えてて😅
    地域の祭りだと父母がしていて、その子ども達にも食べさせてるんだから大丈夫だろうって思えますよね🙂私も共感してくれる人がいて良かったです‼︎

• 3月31日
ここあ

すごく分かります!
わたしは、からあげとポテトフライとかき氷だけは買ってあげるよ〜
って子供達に言ってます!笑
他のもの(はし巻とか焼き鳥とか)は何となく嫌です(;ω;)笑

• きなこ

きなこ

分かってもらえて良かったです!
    オッケーなものを事前に伝えてるんですね😊!食べ物を我慢させる分、遊びたいものは遊ばせるようにしてるんですが、くじとか当たったことないし、スーパーボールやぷにぷに?、空気の剣が増えて参ってます😂ちなみに、はし巻きが何か分からないです🤔私の地域の祭りでは見たことないですね💦

• 3月31日
  • ここあ

ここあ

あっ、はし巻きって九州だけの物かもしれません(^^;;
    割り箸に、薄いお好み焼きがグルグル巻かれてるような物です♫
    自分が子供の頃は大好きで祭りに行くと必ず食べていたんですが、中学生の時に食べたのが半生だったって嫌な思い出があって…それからはダメです(´;ω;`)

• 4月1日
♡ゆずゆず♡

私は子どもに買ってあげるのはカキ氷、キュウリ、フランクフルト、じゃがバタです(´∀`*)

• きなこ

きなこ

オッケーな食べ物の基準は何かあるんですか?😊

• 3月31日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

唐揚げとかはなんとなく素手でやってるから汚くて😂カキ氷とキュウリは娘が好きなんで(´∀`*)フランクフルトとじゃがバターは素手で触らないんであげてます( ^ω^ )

• 4月1日