※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
子育て・グッズ

四種混合からBCGまでの期間は1週間以上空ける必要があります。火曜日に四種混合を受けた場合、次の週の火曜日にBCGを受けることはできません。

予防接種について教えてください!
四種混合3回目からBCGまでの期間がよくわからなくて、、
たとえば、火曜日に四種混合、次の週の火曜日にBCGは打てますか??
教えてください😢

コメント

まはま

打てますよ💠

四種混合の後は、別の種類のワクチンなら6日あければ大丈夫です

• nn☆

nn☆

ありがとうございます😆💓

• 3月31日
メグミ

四種混合は不活化ワクチンなので、1週間後には次のワクチン打てますよ😀
BCGは生ワクチンになりますので、BCG接種後は4週間後から次のワクチンが打てます❗️

• nn☆

nn☆

打った日から1週間?次の日から1週間?とか、考えてたらわかんなくなってしまって😂(笑)
    ありがとうございます👌💓💓

• 3月31日
メグミ

中6日あけば大丈夫です👌
ワクチンたくさんあって大変ですよね💦
わたしはこれから出産の身ですが、クリニックで看護師として勤務しており、ワクチン接種のややこしさはわかります😅
お互い頑張りましょう❣️

• nn☆

nn☆

ほんとややこしいです😂
    教えてくださりありがとうございます!💕出産頑張ってください!😍😍

• 3月31日