※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

旦那の仕事を変えたい理由と、家族との時間を大切にしたいという希望があります。現在の状況について悩んでおり、将来の仕事や生活について考えています。

旦那、仕事を変えてほしい...
現在旦那と私は二人とも同じサービス業で正社員です。
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始ずっと休みなしで祝日も関係なし、早朝出勤で朝の4時なんて当たり前、でも仕事が終わるのは夜遅く、給料も低い💦
私はもっと貯金したくて掛け持ちで新聞配達してます。 
二人会わせてやっとのことで生活してます...

ただ、息子が生まれてから仕事と育児の両立がギリギリで親の助けもないので年末年始、祝日出勤に頭を悩ませています...
旦那と交代で休んでやりくりしてるんですけど仕事場からは家族に見てもらえないのかと頼まれてばかり💦
もう一人子供が出来たらと考えるとぞっとします、でも二人目希望なんです

いつかは二人とも違う仕事に変えて子供との時間を大切にしたい、家族の時間を増やしたい...

夫婦一緒の会社なのですがまだ20台前半
二人とも仕事変えて私が掛け持ちしつつ給料が上がるのを待つのは無謀な考えですか?
土曜日、祝日、年末年始休める会社がいいなと思ってます💦
あと掛け持ちの新聞配達は気楽で好きなので貯金がたまるまで続けます💦

コメント

ちゃみ

少し疑問なのですが、新聞配達の間は旦那様がお子さん見てらっしゃるのでしょうか?
うちの主人も土曜祝日、ゴールデンウィークも仕事ですよ(p_-)

• ゆん

ゆん

旦那と子供は朝まで寝てるだけなので💦

• 3月31日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなのですね!私もやってみたいな..と投稿読んで少し思ったのですが、眠くてできないかも...ゆんさんすごいです😭尊敬です✨

• 4月1日
ゆっさん

20代前半ならお仕事は沢山あると思いますよ😊
ゆんさんがお仕事変えることは考えてない感じですか??
うちの旦那も結婚当初鳶職だったのですが安定しないのでパチ屋で繋で働いて知り合いからいいお話頂いて24からずっと今の会社で働いてます!!
祝祭日、日曜日休みだけですが8:30から残業あると日またぎますが平均21時には帰ってきます。
お仕事変えるならタイミング的に今なのかなって思います☆

• ゆん

ゆん

私も旦那と一緒に職を変えられたらいいなと思ってます💦
    同じ会社なだけに辞めにくくて💦
    安定な会社が良いですよね!

• 3月31日