※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの安全性について心配です。和光堂の裏ごしシリーズをあげる予定ですが、フリーズドライのもので心配です。大丈夫でしょうか?

ベビーフードについて教えて下さい。

家でにんじんやかぼちゃなどを食べさせて何も問題なかった場合、ベビーフードのにんじんやかぼちゃは大丈夫とみていいんでしょうか?

今度泊まりで出かけるのですが、その時
和光堂の裏ごしシリーズをあげようと思っています。
フリーズドライのものなので、なんとなく心配で💦

教えて頂けると助かります!
よろしくお願いいたします!

コメント

paca

原材料を見て、家で食べさせたものしか入っていなければ大丈夫だと思います☺️フリーズドライ便利ですよね〜

• ママリ

ママリ

調べてみたら、かぼちゃとデンプン、デキストリンというよく分かんないものでした。
    一度家であげた方がいいかな💦
    コメントありがとうございました!

• 3月31日
  • paca

paca

家であげれば安心ですね😊
    でんぷんはお米に含まれているし、デキストリンもじゃがいもやトウモロコシ由来のでんぷんからできた炭水化物のようなので、これらが大丈夫ならまず問題ないと思いますが😃

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃがいもととうもろこしはまだ試してないんです💦
    でもこの裏ごしシリーズ、他のものもその食材+デンプン、デキストリンなので、一度okならデンプンとデキストリンも大丈夫ということになるので、いちいち家で試さなくても大丈夫そうですね!

怖いので、一種類だけは一度家で試してみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月31日