※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
ココロ・悩み

義父の失言で悲しく、腹立たしい気持ち。気持ちを切り替える方法を知りたい。

前回の妊娠は前置胎盤だったので帝王切開をしました。
胎盤も癒着していたので出血量が多く輸血をうけましたが、輸血によるアレルギー反応も起こしたほどの大変なお産でした。
それなのに‥

今年のお正月に義父から「次は大丈夫なんか?また変なとこから産むのか?」と耳を疑うようなことを言われました。
その発言にビックリしていると、夫と義母が慌てて「帝王切開でしょ?」と答えていました。
義父は笑いながら頷いていました。
元々、義父のことはあまり好きではありませんでしたがこの出来事で大嫌いになりました。

来月二人目を予定帝王切開します。
義父が言った言葉がいまだに許せなく、ふとした時に思い出し、悲しみと腹立たしさで涙がでます。
できれば産まれてくる子も上の子も会わせたくないし、抱かせたくもないのが本音です。
しかしそういうわけにはいかず‥。
2ヶ月たっても気持ちが切り替えれず、思い出しては苦しくなります。

辛いことがあった時、どのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

かお

男の人って、バカですね❕

実の父親だったら、バカ野郎って言えるのに、義父にはさすがに言えないですよね(^-^;

義父は、バカでアホなんだと思って、気にしない様にしましょう💦

ちなみに私も、二人目、前置胎盤で自己血輸血しましたよ。

三人目も、もちろん帝王切開でした。

昔の人は、口が悪いというか、思った事をすぐ口にするから、

あまり気にしない事ですね😉

がんばって下さい❕

• ここみ

ここみ

ほんと実の父親だったら10ぐらい言い返すけど、義父には言えないですね💧
    しかも義父はジャイアンのような存在なので、だれもあまり意見せずで長年連れ添った義母が心の病になったほどなんです😞

仕事が忙しく子育てもほとんどしてなかったくせに、母乳神話や歩行器は使うな!など口だけは出してきます
    今までは聞き流してきたけど、妊娠中で情緒不安だからか今回のは堪えました😞
    か、気にしないようにします

コメントありがとうございました😊

• 3月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も1人目前置胎盤で帝王切開でした、次も帝王切開です✨
変なとこ|ºдº)
帝王切開が変なとこなら世の中変なとこから生まれた子供ばっかりですよねー、今度健診一緒に行きません?
先生に聞いてください✨変なとこから生まれてくるけど大丈夫なんですか?って^^言ってやります

• ここみ

ここみ

ほんと頭のおかしい義父ですよね
    義母が子ども4人産んでて、みんな安産だったらしいので帝王切開とかなんでそうなるのかがわからないようです
    義父と一緒に健診に行く?
    死んでも嫌です 笑💦

• 3月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

確かに行きたくないですよね(笑)でも先生に言ってみてほしいなと思って(笑)
    でもうちの母も言いますよ💧普通に生んでたらとか|ºдº)いやいや、普通って何?って思うけど無視してます(笑)

• 3月31日
  • ここみ

ここみ

誰の意見も聞かない、わからず屋の義父なので多分、医師からの説明も響かないと思います💧
    お母様も同じようなことおっしゃるんですね
    医療関係者や実際に経験したことのある人でない限り、わからないのか知れないですね
    ほんと普通ってなんだよ⁉︎て思います
    無視が1番ですね 笑💦

• 3月31日

言いますよ(笑)
    普通に産めなかったしとか|ºдº)よくそんなこと言えるなって思います(笑)世の中に帝王切開が1人しかいないとかなら確かにすごい珍しいし普通じゃないかもだけど(笑)
    何言っても聞かないから無理ですよね(笑)

• 3月31日
  • ここみ

ここみ

誰しも自分を基準に考えるから、自分と違ったことをしてると「普通じゃない」て思うんでしょうね〜
    頭カチカチなのでほんとムリですね 笑💦

• 3月31日

何言っても無理ですよね(笑)
    だから腹立つけどいつも無視してます( ˙-˙ )

• 3月31日
rB

「帝王切開」が言葉で出てこない頭の弱いデリカシーのない人、と割り切りましょう。
正直、そういう無神経なデリカシーのなさは治らず、これからもポツポツあると思います。
家族になった以上、はっきり言うか、我慢するか、スルーするしかないです。
なので、
生まれたら、いっぱいお金使わせてやりましょう。罪滅ぼしです😊

• ここみ

ここみ

無神経でデリカシーのない人、まさしくそうです。
    スルーするしかないですよね
    お金‥出さないです
    結婚祝いからありませんでした💧
    口は出すけど、金は一切出さない‥
    最悪ですね

• 3月31日
ここあ

帝王切開で3人産みました!
わたしも「普通に産まないなんて母親じゃない」「なんで普通に産んであげないの」「嫁として情けない」など散々言われました(><)
昔の人って、
下から産む=普通
帝王切開=変
みたいな考えがあるんですよね(´・ω・`)
思い出しただけでも腹立ってくる…
しかもうちの場合、義父と義母が言ってきてたからタチが悪い(´・ω・`)

帝王切開だって立派なお産!
自分と旦那が分かっていればそれでいい!
って毎回思ってましたよ(*^ω^*)
周りのおかしな事言ってくる人たちは気にしない事です!

• ここみ

ここみ

義両親からそんなこと言われたんですか⁉︎
    すごくひどい言われようですね
    見ず知らずの人達ですが、私も腹が立ってきました😤
    辛いこと思い出させてしまってすみません😣
    おかしな発言はスルーして気にしないのが1番ですね!

• 3月31日

周りからどんな言葉をかけられようとも、ママがしっかりする事だと思います。

帝王切開だからこそ今お子さんを抱っこしてあげられている、これから赤ちゃんにも会える✨輸血して苦しくてもお子さんの為に耐え出産する力があって本当に強いママだなって思いました‼‼母強し!!

でも、わからない人にはわからないんですよ。そんな人の為に悩む時間勿体なくないですか?理解してもらいたいですか?もう割り切りましょ!

何を言われても立派なママには変わりありません!次の出産も頑張ってください😄

• ここみ

ここみ

ありがとうございます😭
    妊娠中で情緒不安定だからか⁈ なかなか気持ちを切り替えすことができていませんでした。
    でもそうですよね。
    言いたい奴には言わせておく!
    スルーが1番‼︎

• 3月31日