※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

子供が胃腸炎で、自分は悪阻か疑問。病院は行かず、胃腸炎か悪阻か知りたい。主人も同様の症状。

悪阻なのか、胃腸炎なのか。
汚い話になります💦

子供が2日前から胃腸炎になりました。
食べても嘔吐、飲んでも嘔吐という感じで、座薬の吐き気止めとビオフェルミンもらい、だいぶマシになりました。
私は妊娠6週で、1人目の時は悪阻という悪阻がありませんでした。3日前の夜になんとなく気持ち悪く悪阻かなーと思い、夜早く寝て朝には元気になってました。昨日はまた昼間は元気に過ごしてたのに、夕方頃からしんどくなり、食欲もなく常に吐き気で夜中まで3回嘔吐しました。今朝は下痢もありました。
今日も昼間は元気に過ごしてます!
子供から胃腸炎をもらったのか、ただの悪阻なのかどっちなのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました😅胃腸炎だとしても飲める薬もないだろうから病院に行くつもりはないんですが😅
夜だけ吐いたりするのは胃腸炎ではなく悪阻でしょうかね🙂?どちらも今まで経験がありません。

主人が今朝吐き気はないけど下痢でしんどいと言っていたので、やっぱり私も胃腸炎なのか!?と暇で考えてます😅

コメント

旦那さんもとなると、胃腸炎かもしれませんね😅
私も妊娠中に子供から感染して嘔吐下痢なりました💦 胃腸炎だと整腸剤くらいしか出ないので、脱水予防でOS-1飲んで治しました。
お大事に😣

• 月

やっぱり胃腸炎のほうが可能性高そうですかね😅やっぱり子供の看病してたら、気を付けててもうつっちゃいますよね😢
    今日は昼から調子がよくお粥も食べられて、1度も嘔吐してないので、なんとか乗り越えたかもしれないです!
    あとは息子と主人の様子見です。全員一気にダウンしなくてよかった💦

• 3月31日
はる

わたしもつい昨日、普段のつわりとは全然違う症状になりましたー。
短い時間に何度も嘔吐して、熱もあったので病院に行ったところ「移るタイプの胃腸炎」でした!妊婦でも飲める漢方系のお薬処方してもらいましたよ!
あと下痢がある場合はインフルB型の可能性もあるそうなので、とりあえず病院に行かれることをオススメします♪

• 月

ドンピシャな経験談ありがとうございます!
    漢方薬出してもらえるんですね!
    幸い、まだ若干は調子悪いんですが、食べることもでき、吐き気も治まったので、もう一度嘔吐があれば受診しようかと思います😀
    主人だけ夜に病院行って、インフルの検査されたみたいですが陰性だったようです!

• 3月31日
mini

つわりで下痢はあまり一緒にないと思いますし、息子さんやご主人の経緯を見ると胃腸炎な気がします😭
つわりならこれからもしばらく続くし、ピークは9週頃と一般的に言われるので悪化するかもしれませんね😢
お大事に😣

• 月

私も下痢は悪阻であんまり聞かないから、胃腸炎なのかなぁと思いました😭笑
    今日のところは治まりました!悪阻だったら長引くし、胃腸炎ですぐ治ったのかもしれないです😌!

• 3月31日