※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供が家に来るのが嫌で、どこで会うか相談です。生後何ヶ月頃が適切でしょうか?家にあげたくないという状況でアドバイスをお願いします。

出産後に友達が子供を見に来たりしますよね?😊
その子自体悪い子ではないんですが💦
正直家にあげたくないような子で…。
その場合生後何ヶ月頃、どこで会うように
みなさんならしますか?💦

家にあげたくないというのが、あるので
そこのアドバイスください😭

コメント

toki

その子の家に遊びに行く事は
可能なんですか😊?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家暮らしなので、難しいかもしれません😣

    • 3月31日
deleted user

近くのカフェで2〜3ヶ月頃に短時間ですかね(--;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣💦
    その子が私の家でくつろぎすぎたり…。
    収納を勝手に開けたり、日付け変わるまで居座るような子なのでどうしてももう家に
    あげたくないんですよね……。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな子あげなくていいですよ💦ただでさえ産後は本当にきついのに変なストレス溜めたくないですよね💦家散らかってるから~と言ってカフェにいきましょ😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😊💦
    旦那が居てもお構い無しなので😭
    お茶だしたら、洗い物も嫌だし💦友達は独身者だから分からないのかなとも思ったり…。
    ありがとうございます✨

    • 3月31日
hina

産後の体調や子育てが大変でと言って、首が座った頃あたりに近くのカフェとか、、、ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くのカフェとかですかね😣大型のショッピングモールとかもフードコートとかでいいですかね?

    • 3月31日
  • hina

    hina

    全然いいと思いますよ👍

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    家にあげないとかダメとかないですよね💦

    • 3月31日
  • hina

    hina

    ないですよ!
    会った時に、なかなか体調とか子育てのコツを掴むのが大変で〜とか話せば大丈夫かと👍

    • 3月31日
  • hina

    hina

    で、2時間くらいで切り上げる👍

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方にもアドバイスもらったのですが、家に呼ぶと
    くつろぎすぎたり、旦那が居ても私がいない隙に収納勝手に開けたり💦旦那仕事から帰ってきて帰るよう促しても日付けが変わるまで居座るような子なので💦

    2〜3時間くらいで切り上げたいです!赤ちゃんも疲れそうですし😣

    • 3月31日
  • hina

    hina

    それはありえない。
    私なら理由つけて、本当に落ち着くまでは会わないかも💦
    逆に会うなら赤ちゃんのうちに会って、時間だからと早く切り上げられるからそれはそれでいいですしね!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に来なければ、入籍、結婚式などお誕生日とかはお祝いしてくれたり楽しく過ごせます😣家となると私ばかり損しているような💦
    独身者なので分からないかな……。

    7月に出産予定なので、夏バテや慣れない育児とかで当分は断ろうと思ってますが😭

    • 3月31日
  • hina

    hina

    夏生まれなら首が座る頃は、もう冬だし、お母さんが時期を見計らってくださいね♪
    赤ちゃんの負担にならないように👍

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冬だと寒いですしね💦
    赤ちゃんの事考えながら、短時間で切り上げたいと思います。

    • 3月31日
  • hina

    hina

    そうですね♪
    それも大事ですが、赤ちゃんとの一心同体の時間、とても貴重なので、それも楽しんでください♪

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣✨

    • 3月31日
オフロスキー

生後3か月ですかね😏
首がすわっていると思うので
お座敷のあるファミレスはいかがですか☺??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏に出産予定(7月)で、暑いだろうし夏バテと慣れない育児とか言って断る予定ではいますが!!(笑)💦
    その子が、私の家でくつろぎすぎたり、収納勝手に開けたり(私がトイレに行ってる時に)とか、帰るよう促しても日付けが変わるまで居座るような子なので😭

    家に入れるとストレスになって💦

    • 3月31日
みどりむし

生後6ヶ月で、子供をゴロンと寝かせられるような座敷があるところか、子供連れOKのカフェで合いますかね😊

6ヶ月くらいだと授乳間隔も決まってくると思うので✨

あとは、季節が真夏とか真冬にならないような感じで調整するかもです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅すぎる事はないですよね😭それがいいですよね!!

    夏に出産(7月)予定なので
    夏バテや慣れない育児とかで
    断わる予定でいます😣

    家に来ると、くつろぎすぎたり、私がトイレ等の隙に収納勝手に開けたり。
    旦那が仕事帰ってきてからも、帰るよう促しても日付けが変わるまで居座るような子なので💦
    正直もう、家に呼びたくなくて💦

    • 3月31日
ゆう

お茶の準備とかも大変だと思うので、
私なら家に近過ぎない場所で外ランチorお茶にすると思います。(帰りに寄らせて〜とか無きにしも非ずなので)
時期としては4ヶ月以降の首が座ったくらいですかね。
また、家族で何度か子ども連れで外食の経験をした後の方が気持ち的には楽だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨
    家に来ると、くつろぎすぎたり、リビングに寝転んだり、私がいない隙に収納開けたり…💦旦那が帰ってきて帰るよう促しても日付けが変わるまで居座るような子なので……💦
    家に入れたくないんですよね💦

    外なら気を遣わずに会えるし。周りに結婚してる子がおらず私ばかり家に来られたりお茶だしたり、お菓子だしたりなので😭

    夏に出産(7月)予定なので
    夏バテとか慣れない育児とか言って当分は断る予定なので(笑)💦

    おかしくないですよね?!
    友達は、独身者で旦那がいる生活子供がある生活とか
    正直分からず一人暮らしの
    友達の家に遊びに行く感覚だと思うのですが……💦

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    ちょっと感覚違いすぎてびっくりなお友達ですね😅
    naaさんが優しいから、ちょっと勘違いしちゃってる感じですかね。

    家には今後一切入れないでオッケーですよ。なんだかんだ理由つけて断っちゃいましょう。家には入れたくないんだとそのうち気付いてくれることを願って…。
    実際赤ちゃん産まれたら、そんな友達に構っている余裕もないと思いますし、自分がそろそろ会ってもいいかなーと思う時が多分くると思うので、
    そしたら次の予定があるから2時間だけだけど…と前提つけた上でちょっと離れたカフェとかで会えば十分だと思います。

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    これから暑くなってきて妊娠生活大変だと思いますが、自分の心と身体第一で頑張ってください😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、独身でもそういったことはしないですけど💦
    その子の中では普通だから
    したんでしょうね😭

    なんだかんだ、理由を付けて断り続けたいと思います😣

    家もぐちゃぐちゃになるのが想像出来るので疲れて
    片付けも嫌いなので💦

    そうですよね😭
    ありがとうございます!!
    誘われる度に思い出してしまって今回相談させてもらいました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨
    暑いの妊娠前から苦手なので考えるだけで……😱

    • 3月31日
mico

他の方へのコメント見ましたが、正直そんなのもう友達じゃないっ😫という感覚です。笑

悪い子ではないとしても常識のない子なので、今後もストレスだと思いますよ💦💦


私なら今回は3ヶ月過ぎてからフードコートとかで会って、まだこの子がそんなに外に慣れてないからと早めに帰ります。
家は今後も断固拒否ですね‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    結婚式にも来てくれて
    お祝いとかもきっちり
    婚約、入籍、誕生日、結婚式などお祝いとかしてくれたり
    いい子だとは思うんですけど😭私とは常識の認識が違うのか💦

    独身者なので、仕方ないのかなとか思ったり。

    フードコートとか広いし、もしも泣いたとしてもそんな赤ちゃんたくさん見るし気も遣わなさそうですよね💦
    断固拒否です😣

    • 3月31日
Amy

産後って、一番気を使ってほしい時です。妊娠中よりももっと!
そのお友達はそれが出来なさそうですので聞いてるこちらが心配&不安です😓
できたら今回は断っちゃって、もう少し成長してから改めてお会いしたらどうでしょう…?😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中にも遊びに、誘われたのですが断り続けてますし💦子供生まれたら会お〜とか言ってます😭
    家に安産のお守りは届に来てくれましたが💦


    出来ないし、分からないんだと思います💦その子にとってはそれが普通、当たり前、おかしいことではないと思ってるんでしょうけど😣
    私とは常識の認識が違うので💦

    7月に出産予定なので、夏バテや慣れない育児でとか
    当分は断わり続けたいと思います😣

    • 3月31日
もこひら

そんな子、家にあげない方がいいですよ!
子どもも他人がずっと家にいたらストレスになりますし。
ましてや日付変わるまで居座られたら本当に子どもによくないですから😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪い子ではないと思うんです。婚約、入籍、結婚式、誕生日などお祝いとかしてくれますし性格も悪くなく話も合うんですが……。
    家に来るとこうなので😱

    外で会うように、私も気分転換にとかで家にあげないようにします。

    • 3月31日
ももへ

え…
私なら来てくれるの?嬉しいなーと言いながら、なんだかんだ理由つけて会わないかも…

もちろん家には呼ばないですし。

家も近場で断るのが難しい感じですかね?

友達としてちょっとないかな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疎遠になりそうな感じもあるんですが💦
    婚約、入籍、結婚式、お誕生日などお祝いとかしてくれますし。安産お守りも家に届けに来てくたり。玄関先で10秒くらいで帰りましたけど😊
    話とかは合うし家に来なければ楽しい子ですが……💦

    私とは、常識の認識が違いすぎるし伝えようにも全然
    響いてない感じなので😭

    家は40分くらいの距離ですかね。

    • 3月31日
  • ももへ

    ももへ

    上の方へのコメント見ました。
    お祝いとかちゃんとしてくれるんですね。天然ぽいのかな…?

    んー、気が合う好きな子なら、朝10時からお昼前までとか、カフェで楽しくお茶する感じで、そろそろ行かないと。またねー🎵ですかね。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お祝いとかきちんとしてくれたり、家に来なければカフェでランチとかだったりは
    私も楽しく過ごせます✨
    天然というか、基本あまり何も考えてなさそうな子です(笑)💦

    カフェとかフードコートとかが良さそうですよね😣✨ありがとうございます〜

    • 3月31日
まぁたん

産院に来てもらうことはできないですか?生まれたよ〜✨って病院で見せてお子さんが少し大きくなるまでは忙しいとか産後の体調がとかなにかしら理由をつけてしばらく会わないみたいな感じがいいかなと思いました(^^;;💦病院なら面会時間も決まってますしなんだかんだで退院までちょこちょこ予定も入っているので長居できないかなと💦(笑)
病院が難しいなら3ヶ月過ぎくらいに子供がまだ小さいから短時間にはなるけど・・と前置きして個室の飲食店がいいかなと思います☺️家は?と言われたら今家の整理してて散らかってるし私もたまには外で気分転換したいから外にしよう!みたいな感じですかね(^^;;💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院は、旦那と両親義両親までしか面会できないので💦

    夏に出産予定なので(7月)
    夏バテとか育児が慣れてないとかで、当分は断り続けようと思います😊

    家には極力あげない方向で
    場所と時間決めて会うなら会おうとおもいます😱ありがとうございます✨

    • 3月31日
理沙っクマ

こんにちは😃
落ち着いた5ヶ月ぐらいではダメでしょうか?
子連れオッケーな少し良いカフェでお茶ぐらいで済ませれば良いのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌
    落ち着いた頃に、外で会おうなどと家には入れないようにしたいと思います😣✨

    • 3月31日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    何かと理由を付けて、断っちゃえば大丈夫ですよ♪
    離乳食作りが大変で〜とか、風邪が長引いちゃって〜とか、乳児湿疹で皮膚科通い大変〜とか😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    ありがとうございます✨

    • 3月31日