※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

インドレストランでのランチに誘われましたが、香辛料の多い料理が心配です。母乳育児中で乳腺炎や母乳に影響が心配です。1日だけでも大丈夫でしょうか?

完母で育ててるんですが、
今度友達に、
インドレストランで、カレーやナンの食べ放題のお店のランチに行こうと誘われました。

母乳育児に香辛料の多数入ってるカレーやナンは良くないでしょうか😰
一応サラダやライスなどもあるみたいですが、
食べて乳腺炎とかなったり、
母乳に影響出るのが怖くて😅
1日くらいなら大丈夫ですかね…?

コメント

あくるの

詰まりやすい体質とかでなければ1日くらい大丈夫だと思いますよ。
私はなんにも気にせず糖分油分ばくばく摂取しちゃってます😅
息抜き、大事です✨

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    先日夜中に急に熱が出ておっぱいが痛くて乳腺炎?っていう事があって、
    少し心配性になってしまいました😂
    息抜き大事ですね!ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • あくるの

    あくるの

    ああー、それは気にしてしまってもしょうがないと思います💦
    カレー食べに行く時はなんともないといいですね😫

    • 3月31日
るぱ

わたしは食べ物は全く気にしてないです😂

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    私も全然気にしてなかったんですが
    数日前の夜中、突然40度近くの熱と、おっぱいの痛みがあってから心配性になっちゃって😱

    • 3月31日
deleted user

1食くらい平気ですよ😀
妊娠中避けてたものでも産んでからはパクパク何でも食べてます😅

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ですよね。
    今までガマンしてた分、たくさん食べたくなりますよね😊💕

    • 3月31日
deleted user

たまたまかもしれませんが、辛いカレーを食べた次の日の授乳で息子は嫌そうな顔してました(・Д・)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですねっ、
    カレー、良くないと聞きますもんねΣ(=゚ω゚=;)

    • 3月31日
ぶたッ子

私はなに食べても大丈夫でしたが、義姉は少し気をぬくと、すぐに乳腺炎になってて大変そうでした💦
こればっかりは、体調とか運?にもよるのかなーと思います😓

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    やっぱり個々の体質とかによりますよね(*´・_・`)

    • 3月31日
ぴぃ🐥

姉はカレー食べた日は姪っ子が興奮して中々寝ないしいつもよりギラギラしてたからしばらく控えるって言ってましたが😂、人それぞれなのかな〜?とは思います🙌

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    それぞれですよね(´・д・)
    もうバーモントカレー食べた時はうちの子は大丈夫でしたが、
    インド料理店って、本格的なスパイスとか使ってそうだな😭って思って💦

    • 3月31日