※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
子育て・グッズ

新生児用のボディソープ、シャンプー、洗濯洗剤を選ぶのに迷っています。皆さんが使った商品を教えてください。沐浴剤は除外します。

新生児期〜のボディソープ、シャンプー、洗濯洗剤。なにを買いましたか?
種類多くて迷子です💦
もし肌に合わなければ私達で使って買い替えようと思いますので、皆さんが買われた物を教えていただきたいです🙂
沐浴剤は買わない予定です💦

コメント

きー

ボディーソープ
→ ピジョン

洗濯洗剤
→さらさ

シャンプー
→アトピタ

シャンプーは最初使ってなくて
ボディーソープが全身洗えるので
使ってました(^_^)
薄毛だったのもありますが…!

最近シャンプー買って
使うようになりました!

こーちゃん

ボディーソープは最初ピジョンを使ってましたが、生後2週間ごろから乳児ニキビが顔にできたので、コラージュフルフルに変えました。そこからずっとコラージュフルフルです。
ボディーソープで全身洗えるとのことでしたので、シャンプーは使ってないです。

洗濯洗剤は私もさらさを使いました。

キューピーちゃんのボディソープで髪の毛まで洗ってます
ジョンソンエンドジョンソンの黄色いのを初めは使いましたが、泡切れが悪い気がして変えました。

洗剤は初めだけ赤ちゃん専用の..なんだったか..ぴゅあ、とかだったかな?
それ使い終わったら大人も一緒にさらさで洗ってます。

ku

ボディソープ(シャンプー)は、ピジョンの泡で出てくるやつのしっとりタイプです!(秋生まれだったというのもあり)うちの子は毛量が少ないというのもありますが、未だに全身これで洗ってます😊
洗剤は、最初はアラウを使ってましたが洗濯槽がカビになりやすいとか聞いたので使い終わったらさらさに替えました!今はもう大人と同じものです!

ねむ

ジョンソンベビーの全身泡シャンプーとさらさのベビー用無添加洗剤と同じさらさの柔軟剤を使ってます!
新生児の頃に母のススメで沐浴剤使ってましたが、乳児湿疹がひどくなり、検診の際先生にきちんと泡のシャンプーで洗ってあげてくださいって言われたのでおススメしません!笑

なっちゃんママ

ボディソープはピジョンで洗濯洗剤はさらさを使っています!
シャンプーはボディソープと同じやつで頭洗ってるので買っていないです!

緑茶🍵GreenSmoothy

ボディーソープ、シャンプーは新生児期だけベルメゾンのベビーウォッシュ、それ以降はパックスベビー、現在は大人と一緒にパックスナチュロン。

洗濯洗剤は大人も赤ちゃんもアルカリウォッシュプラスです。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ボディソープはキューピーの画像の物で洗濯洗剤はピュアを使ってます٩(*´︶`*)۶

シャンプーは買わずにボディソープで洗ってます(❁´ω`❁)

もも

ボディーソープはベビー用の牛乳石鹸を使っていて、今はまだ髪もそれで洗ってます😊
私が固形石鹸派なので…
洗濯洗剤はハッピーエレファント使ってます✨洗濯機が石鹸成分で汚れるのが嫌だったので選びました😅