※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

息子の名前に『琉』を入れたいが、『狼』も候補。由来や案を募集。琉は南国や広い心をイメージする漢字。

息子の名前なんですが…
『琉(リュウ・ル)』という漢字を1文字目に入れたいんですが…なかなか良い名前が見つかりません😩💔

このままだと、旦那提案の『狼』という漢字が子供の名前に入ってしまいます🙍💦

何か由来と共に、一緒に案を出してくれませんか?😭

ちなみに『琉』という漢字は、南国をイメージしたり青空や広い海をイメージしたりするのに使われる漢字らしいです!
そして、綺麗な海のように広い心を持ち、暖かい風のように優しい人になりますように😌という意味があるらしいです!

お願いします…🙇💦

コメント

なおみ

琉風(るか)という男の子が旦那のお友達の子供でいます🙂
かわいいなと思いました!
わたしも狼はちょっと嫌です💦
昔のヤンキーぽい感じがします😧💦
気分を悪くされたらごめんなさい🙏

rii.h

るいくん!!!!!!

ym

琉李、琉伊(るい)くんなんてどうですか?

man ♡

琉輝、琉希(りゅうき)
とか、どうですか😌🌺?

  • マママ

    マママ

    琉輝ですか!
    ちょうど私の名前に『輝』が入ってるので…いいですね~😚

    • 3月31日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    この名前で(るき)って呼んでも
    よさそーですね

    割り込みごめんなさい。

    • 3月31日
Tiara

((るい))君などはどうでしょう☺

  • Tiara

    Tiara

    漢字を入力し忘れました😂
    ((琉偉))くんで
    偉の意味は大きく立派に育つように...など☺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

琉星(りゅうせい)君とか
カッコイイ感じがします🤔💓
あとは、リュウトやリュウヤなど
リュウが頭だと男の子向けがたくさんですね😊💓

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘が琉架(るか)です😆(笑)
琉って滑らかな宝石とかも意味あってすごくいい漢字ですよね😺💓

男の子だったら琉斗(りゅうと)もいいな〜って思ってました☺️🌸

狼の入った名前は絶対に嫌です😭💦

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

名字との相性にも寄ると思いますが、悠琉(はる)とかどうでしょう?
優しく広い心を持った子になるようにって感じで。悠には「心」という感じが入ってますし(^^)

SASUKE

知り合いの子に琉羽(るう)くんっています♥あと春琉(はる)くんもいます♥

ぴぴ

あたし男の子だと琉衣(るい)と付けたかったです☺︎!
響きが好きで、
衣という感じには優しく包み込むと言う意味があるみたいです💕

あんな

琉一で「るい」が知り合いに居ましたよ~

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

琉樹亜(るきあ)くんどうですか?
1人目の時に私の候補にありました。

のりのりの

お友達が『りゅういち』くんです!
すみません、漢字はわかりません💦

ぴぃ🐥

お友達に琉星(りゅうせい)くんがいますよ〜😊

deleted user

琉湊(リュウソウ)
琉は海で湊は港ということで、海のように広い心を持ち、暖かい風のように優しい人になって、人から慕われて、みんなから慕われる人になるように…
ですかね😌

いろは

おおかみくん?になるんですか?
ろうくん?
何にせよ、狼は嫌ですね😭

とりあえず、
琉夏(るか)、琉生(るい)くんなんてどうですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎