※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭の状態について不安です。絶壁になっているかどうかと、治療方法について教えてください。焦っています。

いつもお世話になっております!

率直なご意見と対処方法をお聞かせ下さい。
ふとなにかの記事を読んだ時に、赤ちゃんの頭の絶壁?の話の記事を読みました。記事を読み進めていると娘はもしかしたら当てはまるのでは?と突然不安になってしまいご質問させて頂きます。

始めにも申し上げましたが、娘の頭は絶壁になっているでしょうか?
また、もし絶壁になっているのなら、どのようにしたら治るのでしょうか?6ヶ月ぐらいまででないと治らないと書いてあり、かなり焦っております…

コメント

キキララ

絶壁はその子の生まれ持った骨格ではないでしょうか😅
なおるかは定かではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!育児関係の記事は余りまじまじと読むものではありませんね😢
    6ヶ月ぐらいまででないと治らない、なんて書かれていたので…

• 3月31日
  • キキララ

キキララ

美容師してますが
    絶壁で苦労することはあまりないですよ😊
    心配でしょうがこれだけはどーしようもできないので
    暖かく見守ってあげてください

• 3月31日
ココナッツ

よく寝るお子さん?うちは次男がよく寝る為頭が後ろはぺたっってしてます。今は高校生で自分で美容室行き、ワックスやカールアイロンして学校に行きます。私もよく寝る子だったのでかなり後ろはぺたっってしてます。2つにしばるのは楽でしたがポニーテールが余り似合わなかったかな?で、おだんごにしたりしてました。うなじだけはキレイなんで😁髪型で何とでもなるし親をうらんだりもしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦

やっぱりぺたんこだと似合わない髪型とかも出てきますよね😅
    けどココナッツさんの「親をうらんだりもしてません」というお言葉を聞いて、そこまで気にする必要もないのかな?と安心できました。ありがとうございます☺️

• 4月1日
すぬ

髪の毛のせいかわからないですけど
絶壁には見えなかったです◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そう言って頂けたら少し安心しました😂

• 3月31日

絶壁って生まれ持ったものなので

よくママリで相談されてる方多くて
寝かせ方で直すとかってよく見ますが

生まれ持ったものなので
気休め程度にしかならないですよ

私自身かなりの絶壁ですが
嫌な思いもしてないし、女の子なら髪の毛で隠せるしなんも問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!育児関係の記事は余りまじまじと読むものではありませんね😢

確かに髪の毛で隠そうと思ったら隠せますもんね。そこまで神経質にはならないようにします😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

そこまで気になる絶壁ではないと思いますよ(^ ^)
絶壁は遺伝も大きいと思うので、大きくなるにつれて酷くなるパターンもありますし、なかなか親が意識しても変えられないものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄そこまで神経質にならず気にしないようにします!

• 3月31日
ストロベリー

絶壁が6ヶ月までに決まるって嘘だと思います😂
長男は0歳の頃絶壁でしたが、1〜2歳の間でだいぶ頭の形が良くなり、今では全く絶壁ではありません😁
ちなみに写真の娘さんより長男の方が絶壁でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなったてしまい申し訳ございません💦

ほんとですか?!
    育児関係の記事も全部を全部信じないほうが良さそうですね🤣

年齢が上がるにつれてましになってくるんでしょうか??そんな深く気にしないようにします😂

• 4月1日