※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

山形県の米沢に遊びに行きたいなと思ってます!オススメ観光、ご飯の場所…

山形県の米沢に遊びに行きたいなと思ってます!
オススメ観光、ご飯の場所など教えてください😊
高速が無料みたいなので、今からワクワクです🚙

コメント

リコ

上司に勧められました、
ウフウフガーデンという牧場が良いらしいです、ワッフルが取っても美味しいみたいです☺️☺️☺️

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    牧場っていうから動物とのふれあい場所とかかなー?って思ってしまいました!今調べたらすっごくお洒落だし美味しそう😍💗
    福島にはそんなのなかなかないので楽しみです!行ってみたいです💗

• 3月31日
クロ

ウフウフガーデンはすごく混んでますね〜😊💦
でも美味しい卵を使っているので全部美味しいし、インスタ映えします😂

せっかく米沢に来られるなら米沢牛食べてください♡油が甘くて美味しいです😍奮発するなら金剛閣に行かれる方が多いと思います🤔でもどこのお店でもハズレがないくらい、素材の肉が美味しいです☺️💓

あまり米沢!って感じはしませんが、飛行船という喫茶店は店内にブランコがあるのでお子さん喜ぶかもしれません☺️✨

お酒が飲めるなら東光の酒蔵とか、米沢の隣の市になってしまいますが高畠ワイナリーとか、ワインソフトとかも売ってるしお酒作っているところが見れるのですが🤔
妊娠中&1歳のお子さんだとあまり楽しめないかも?もう少し大きくなった時にぜひ☺️💡

米沢城址公園とかを散歩して、近くにある伝国の杜でお土産を買う感じが良いかなと思います😊

あと、面白いのはビッキ石というところのカレーの量がかなり多くてすごいです🙄
面白い写真が撮りたいなら😂
でも、お残しタブーなので食べられないなら頼まないでください🙅‍♀️と断られる場合もあります⚠️

• みるく

みるく

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

沢山教えてもらって凄く助かります😍👍
    ちなみに、お土産って有名なのとかありますか?

• 4月3日
  • クロ

クロ

1番有名で間違いないのは樹氷ロマンですかね🤔
    優しいミルキーな甘さで美味しいです😊どこのお土産店でも試食で出していることが多いと思いますよ👍

個人的にオススメなのは山形のだしと丹野こんにゃくの玉コン、オランダせんべいです☺️私が帰省する時に買ってきてね、と毎回頼まれます😳美味しいです😋💓
    時期が合えばだだちゃ豆は枝豆と全然違うのでぜひオススメしたいのですが…こちらは夏に来た時に😌💡

米沢らしいものですと、米沢ラーメンが売っています🙌
    あと、おそらく米沢のお土産店にも売っているかと思いますが、高畠セゾンファクトリーのドレッシングは有名で、結婚式などの引き出物にも包んだりします!全国から取り寄せる方も多いみたいです🤔
    ドレッシングだけでなくて、ゼリーも見た目可愛らしいですよ☺️💕

スモークハウスファインのソーセージももしかしたら売っているかなと思いますが、こちらも賞を受賞されたりしてて、とても美味しいです😍

• 4月3日
ルッコロロ

ウフウフガーデンに行かれたら、小野川温泉が近くなので足湯などいかがでしょう。古い温泉街ですが鄙びた感じがいいですよ。

• みるく

みるく

足湯いいですね😍👍
    温泉大好きなので足湯だけじゃ物足りなくなっちゃいそうです🙌💭😄✨🎊

• 3月31日
しい

皆さんがおっしゃる通り
うふうふガーデンオススメです♥
パンケーキとかハンバーグ美味しいですよ\♡/

また、これは大人向けになるのかも知れませんが「なみかた」(ジンギスカン食べられる所)オススメですよー\♡/

• みるく

みるく

ヤバイ!!!
    ジンギスカンとか一気にお腹すきました🙌‼️
    なみたか!検索してみます

ありがとうございます💗😍

• 3月31日
  • しい

しい

とっても美味しいのでぜひ調べて見てください\♡/

どういたしまして♥

• 3月31日
なつき

ウフウフガーデン土日はお昼時とても混んでると思います(><)

• みるく

みるく

やはり人気でしょうね…😭💦
    滅茶苦茶美味しそうだったのでわかります💦子供いると待つのも大変そう。。。
    ありがとうございます😊

• 3月31日