※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊活

hcg注射は、確実に排卵させるために使いますか?

ちゃんと自力で卵胞大きくなり、自己排卵も可能だけどhcg注射打つのって何故ですか??確実に排卵させるために打つっていう場合もあるんですかね?😃💕💕

コメント

そうだと思います!稀にHCG打っても排卵しない場合もあるそうですが、通常36時間後に排卵するそうですよ!

初めまして〜🤗
私も先生にその件についてお伺いした事があります‼️

私は生理周期も整ってますし、毎月キッチリ排卵もありますが、不妊治療を始めて、HCG注射を排卵前と排卵後に打ちました‼️😁

稀に排卵しない時もありますが、タイミング法だとHCG注射をすると何十時間後に排卵が起こると予想できるので、タイミングが取りやすくなります‼️
私も…卵胞18mmぐらい、それ以上に成長した時にHCG注射で排卵をほどこし、いつといつタイミングとって下さいと指示を受けましたよ〜😊

今は人工受精にチャレンジ中ですが、その際も人工受精のタイミングを合わす為にHCGで排卵をほどこしてます‼️

ゆき(o^^o)

時間を特定させるために使いますが、強陽性が出てから打つと24時間すら持ちません。。

注射=絶対排卵ではないので、確実に排卵するかは、本人次第です。