※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子にお菓子をあげる必要性について相談です。食事はしっかり食べているが、おやつはフォローアップミルクで代用。外出時にボーロをあげているが、みなさんはどうしていますか?

お菓子について🍘

1歳3ヶ月になる女の子なんですが、食事の間と間に、お菓子は食べさせていますか❓(朝と昼の間や、昼と夕方の間です)
お菓子ではなくとも、本に書いてあるように間にあげるのは必要なんでしょうか?

私の場合は、お菓子は外出した時に赤ちゃん用のボーロをあげるぐらいです!ご飯しっかり食べるし大柄ですが、栄養的な事を考えて普段はおやつの変わりにフォローアップミルクをあげてます!たまにプラスボーロなどをあげる事もあります!
お腹がすいて泣き叫ぶような事もないです!

考え方によってさまざまだと思いますが、参考にしたいのでみなさんはどのような感じか教えてください☺︎
よろしくお願いします🤲

コメント

ママ

うちは午前も午後も軽く補食あげてますよー。
公園行ったりするとすぐお腹すくようなのでボーロなどのお菓子よりはおにぎりとかパンとかおやきをあげてます🙌🏻

ゆーママ

まだ3食で多く食べられないし1日の栄養賄えないのでおやつが必要みたいなのでおやつの時間にフォローアップミルクあげてるならそれでいいと思いますよ☺️
うちはフォローアップあげてなかったですが午前と午後とでお菓子以外のおにぎりとかフルーツとかあげてました

はな

パンやお菓子や果物をあげてます!フォロミは元々あげてないです!
昼と夕方 の間は長いので間食させてますが午前中はほしがらないならあげてないです!
子供の栄養ってむすがしいですよね💦

緑茶🍵GreenSmoothy

欲しがる時だけ、おにぎり、おやき、おいもなどあげてました。
ジュースや牛乳など、飲み物からカロリーを摂らせないようにしてました。