※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

子供に飲ませる飲み物の呼び方について質問があります。自分はお水やお茶と言いますが、実母は「ブッブー」と言うそうです。珍しい呼び方なのか気になっています。

みなさん子供にあげる飲み物のことなんて呼んでますか?

私はお水飲む?、お茶飲む?
など入ってる液体の名前を言ってるんですが
実母がブッブー飲む?と言います😳(ブーブーかもしれません(笑)
初めて聞いたのでそんな呼び方あるの?と思って(*´-`)

コメント

3kidsmama

お茶で、ちゃちゃ飲む?は聞いたことありますが、ブーブー?はないです^^;^^;

  • あんぱん

    あんぱん

    ブーブーないですよね😂
    ちゃちゃはお茶ってわかりやすいですね♡

    • 3月31日
ゆりゆり

はい✋ブーブー飲むですwww
ブーブー、お茶のことです😝

  • あんぱん

    あんぱん

    実際に使われてる方がいて安心しました✨👏
    ブーブーってお茶のことなんですね👏✨✨

    • 3月31日
ぶー

私は「チューチューする?」と言います(笑)
チューチュー=ストローを吸う音のつもりです(^。^)

  • あんぱん

    あんぱん

    チューチュー可愛いですし
    聞いても理解できます♡

    • 3月31日
deleted user

おちゃちゃ、ちゃっちゃ飲むー?って言います✌️

  • あんぱん

    あんぱん

    ちゃっちゃはお茶ってわかりやすいですね♡

    • 3月31日
ママリ

上の子はお茶で
下の子はチャチャって覚えさせました😂

  • あんぱん

    あんぱん

    ちゃちゃ可愛いですね♡

    • 3月31日
りり

ちゃっちゃ飲む?は下の子で
お茶飲む?は上の子に
つかってます!
ブーブーは初めて聞きました(笑)

  • あんぱん

    あんぱん

    上の子の年になればお茶で理解してくれるんですかね☺️
    ブーブー初めてですよね(笑)

    • 3月31日
lemon

うちの祖母はおぶ飲む?って言います笑
なんなんでしょうね。笑

  • あんぱん

    あんぱん

    おぶは初めて聞きました!笑

    • 3月31日
ちゃちゃ

わたしの母は
ミルクのこと うま って言ってました😳

  • あんぱん

    あんぱん

    うまは初めて聞きました😳😳

    • 3月31日
まんまる

初めて聞きましたー!
私もお茶飲む?とかです!
ご飯をまんま
靴をくっく
座るをおっちゃん
とかは言いますが😄

  • あんぱん

    あんぱん

    初耳ですよね😂

    • 3月31日
、

うちの祖母や母も水を『ぶーぶー飲む?』と言っていました!
私は水やお茶って普通に言ってますw

座ること→おっちゃん
靴→くっく
おしっこ→チッチとかシー
も地域や年代によって少し違うみたいなので、水もそうかもしれません☺️

  • あんぱん

    あんぱん

    同じ方がいました😂✨✨
    私の周りは座ることはおっちんです☺️
    違うもんなんですね〜♡

    • 3月31日
こた🌈🌞

うちでは『おちゃちゃ飲む?』です😊
靴下のことを『たんたん』と言うのはうちだけですかねー?😂

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ


    たんたん❗️私も言います😄

    • 3月31日
  • あんぱん

    あんぱん

    お茶ってわかりますもんね♡
    たんたんは初耳です😳✨

    • 3月31日
ひーふー

私も赤ちゃん言葉とゆーか
よくわからなくて
普通にお茶はお茶、お水はお水、
くつはくつと正しくとゆーと堅苦しいですがあとで教えなおすのが面倒なのでw
わかるわからない関係なくちゃんと伝えてました(^_^)

  • あんぱん

    あんぱん

    私も実はよくわからなくて
    お茶、お水、ご飯、靴
    って言ってます😂😂
    でも周りが赤ちゃん言葉です😂

    • 3月31日
deleted user

私の母もブーブーって言ってました!!その世代はブーブーって言ってたのかなー?笑

  • あんぱん

    あんぱん

    ほんとですか😂✨
    世代かもしれませんね♡

    • 3月31日
deleted user

うちは赤ちゃん言葉使わないので、お母さんとかが赤ちゃん言葉で話しかけると直してもらってます。
お茶なんてわざわざ赤ちゃん言葉にすることもないので、お茶、でいいと思いますよねぇ。
靴をくっくとか、意味がわかりません笑

  • あんぱん

    あんぱん

    お茶=ブーブー
    まったく繋がりがわかりません😂
    私も赤ちゃん言葉よくわからなくて使ってないです😂

    • 3月31日
🌿

ブッブー飲む?聞いたことありますよ😆

  • あんぱん

    あんぱん

    お茶ってことが判明しました♡

    • 3月31日