※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨン
妊娠・出産

1歳半の子供を両親に預けている方が、子供の様子や親の負担について相談しています。母親がほとんど育児をしており、疲れや心配があるようです。週末は父親と子供とアパートに泊まっているそうです。批判は避けてコメントを求めています。

上の子が1歳半くらいの子が居て
切迫早産で入院中の方に質問です 。

→自分の両親に預けてる方 。

子供の様子や親の様子はどうですか?

我が子はママに甘えられないから
家で抱っこ抱っこマンみたいです 、
お風呂も寝かしつけも母親がしていて
父親とお風呂はギャン泣きなので
母親が全部やってるせいか 、こまめに
子供の状態を教えてくれますが 、疲れた
など言われるのがイヤでイヤでしょうがないです

抱っこマンだから足が痛いなど 、グズグズ
ばっかり!など言われます 。
私も頼んで居るので何も言えないし 、
ママでも疲れる時もあるのでしょうがないなっとは
思いますが 、子供が可哀想で心配で 。

週末はパパとアパートに帰りお泊まりしてます!
( 訳があり義実家は頼りません )

批判など無しでお願いします!
似たような方がいましたらコメント下さい

コメント

deleted user

ちょっと子供の年齢は上ですが、同じような状況です。

もう入院して1ヶ月になります。
主にみてるのは私の母で、旦那は土日にみてくれてます。が、今週から旦那は繁忙期に入り土日も休みなしなので、ずーっと母がみてくれてます。
平日は保育園です。
自宅と実家は車で1時間半、自宅から病院までも車で1時間半かかります。
入院中の洗濯物も母に頼んでるので2、3日に1回お見舞いにもきてくれます。

うちも文句ではないですが、全然いうこと聞かないとか、抱っこが多くて腕が痛いとか言われます。
申し訳なく思いますが、何かできるわけでもなく…

私といたころはそんなにワガママでもなく、抱っこもあまりしてなかったのですが…
やはり甘やかしてるからかワガママになってるみたいです(・Д・)
でも色々頼んでる以上、しつけまではお願いできずにいます。

うちも義実家は疎遠なので母に頼るしかないんです。父も遊んだりお風呂入れたりしてますが、機嫌が悪い時と寝かしつけは母じゃないとダメみたいで。
母も60代半ばなので相当しんどいと思いますが、割り切って任せるしかないです…

出産まで入院決定なのでまだまだです(・Д・)

  • クレヨン

    クレヨン

    我が子は保育園にも行ってないので
    24時間一緒です😂😂
    私も2日に1回は来てくれますが 、お昼寝と
    被るせいか居ても2時間くらいで母親に
    抱っこ抱っことせがんでバイバイする事が
    多いです!孫の面倒で大変で疲れるのは
    分かるけど態度に出したり言わないで
    欲しいです!言えば楽にはなりますが 、
    子供も聞いてるし私も本当は育児したいのに
    出来ない状態なのに言われるとモヤモヤ 。
    さっき電話した時にグズグズちゃんの
    抱っこマンで母親が少し機嫌悪くて 、疲れた
    など言われ子供に少し怒ってたのを聞いて
    後1ヶ月も預けたくない!って思って
    しまいました😭預かってくれてるだけ
    感謝してますが 、私も土日は旦那が見てくれ
    るのでその時は安心します😫😫

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中一緒は大変かもしれませんね。
    一時預かり等も検討してみては??

    私の病院は子供の面会禁止です。
    なので、息子とは入院したときから会ってません(TT)
    うちはグズグズはあまりしないし、平日は保育園だし、まだまだマシな方ですね…

    ホント入院だけでストレスなのにって感じですよね。
    息子には寂しい思いさせてごめんって思いますがどうしようもないですし…
    我慢するしかないですね(・Д・)

    • 3月31日
くそチビ

私も同じような状況です。
入院して2週間が経ちました。

主に義母と夫が見てくれています。
日中は一時保育、送迎はファミサポ。

眠かったり疲れていたりすると抱っこ抱っこになるようです。
気持ちと体調が不安定になると下痢するようで、毎日、心配しています。

夫はキャパが狭く、仕事と育児で精一杯?疲れてる、大変だオーラが出ています。
義母はタフな人なので、決して大変だとは言わず心配しないでと言ってくれています。


ただでさせ制限されたら入院生活に
心配事が重なるとストレスが爆発してしまいそうです。
心配な気持ち、子供がかわいそうと思う気持ち、よく分かります。

私は、自分の気持ちを見て見ぬ振りしてなんとか過ごしています。時々爆発しますが…笑

家族も頑張ってますが、入院生活をしてるママはもっと頑張ってます‼︎くらいの考え方でいい気がします^_^