※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

妊娠中、食欲が変わってしまい、インスタントラーメンが食べたくなることがあり、栄養に気をつけながらも食べてしまうことがあります。同じ経験をした方はいますか?

妊娠中に無性に食べたい物はお腹の子が欲しがってるってほんとですかね?😅 今 2人目を妊娠中ですが、辛いつわりはほぼなく過ごしてますが、どうもしょっぱい物や酸っぱい物が食べたくて仕方ないです💧私はもともと甘い物の方が好きで、お菓子もチョコ系などばかり食べてましたが、今回は妊娠してから あまり甘いのは食べたくなくなり、よりによってインスタントラーメンを無性に食べたくなる事が増えてます💧 インスタントものは避けた方が良いのはわかっていても、どうしても食べたくて週に1〜2回食べてしまっています💧 どちらかというと、夫の好みのものを食べたくなってます😅
栄養面は気をつけてるつもりですが…💧
同じ様な方 いませんかね? 笑笑

コメント

mini

ジャンキーなものが食べたくなる人って多いと思いますよ😆マックとかよく言いますし、知ってる人にも職場で昼食はいつもカップラーメン食べてる妊婦さんいました🤣まだ胎盤も出来てないし、食べられないより食べられるものを食べた方がいいと思います😌カップラーメン+野菜炒めとかできるとよりいいですね。つわりが落ち着けば栄養面気をつけてください😊💕

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですか❗️いつもカップラーメン 心強いお話です 笑笑
    ほんと 栄養面には気をつけて過ごします😅
    ありがとうございます✨

• 3月31日
むな

私の知り合いはどん兵衛しか受け付けなかったっていってましたよ!!
食べないよりかは食べたいものを食べた方がいいと思いますよ☆
つわりの時期終わったら食べ物にかんしても他のものもたべれると思います(*^^*)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

やっぱりカップ麺 あるんですねー✨
    もう少しで落ち着いて 元に戻れば良いんですが😅
    ありがとうございます✨

• 3月31日
さーゆー

妊娠すると食べたいものがガラッと変わります!
しかも1人目2人目で食べたくなるものが全く違いました😂
私は体重増加だけ気にして
インスタントでも何でも食べてました🙌

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですかー。私も体重すでに増えてきてるので、気をつけなきゃです💧
    ありがとうございます✨

• 3月31日
はじめてのママリ

初耳です😂
私野菜嫌いだったんですけど最近野菜が食べたくて仕方ないです笑
小腹がすいたら野菜スティックなど妊娠前の私ならなかったと思いますし今夜は野菜炒め作ろうかなと思うほどなのでお腹の子に野菜足りてないよと警告されてるんですかね😅🍅

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

妊娠中に食べてた物はお腹の子も好きになるって、わりと親戚のおばさんとかから多く聞きました😄
    普段の自分では食べない物を食べたくなると、やっぱりこの子が食べたいんじゃないかと 思ってます 笑笑

• 3月31日
ゆい

私と旦那は好きな食べ物が真逆なのですが、上の子の妊娠中は旦那が好きなものばかり食べたくなりました(´・∀・`)そして食べてしまっていました←

産まれたら落ち着きました!笑
そして今では旦那と同じものが大好きな息子です。笑

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

やっぱりそういうのありますよねー✨
    ありがとうございます✨

• 3月31日
ぬー

しょっぱいものを欲するってことは男の子ですかね❓😊逆に甘いものばかり食べたくなったら女の子って言いますよね✨私はまだつわりもないですし、食の変化もないので少し羨ましいです‼️笑
栄養バランスを考えるのも大事ですけど、ストレスなく好きなもの食べてもいいと思いますよ💗

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

1人目の妊娠の時にも 数日間だけでしたがしょっぱいもの、酸っぱいものが食べたくなって、男の子でした 笑笑
    次は女の子が欲しいのですが…😅
    ありがとうございます✨

• 3月31日