※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいを飲まなくなりました。寝る前に何を飲ませるか悩んでいます。牛乳や他の飲み物の適切な時期や量についてアドバイスをお願いします。

1歳になりたての男の子です!
3日前から急におっぱい飲まなくなり、自然な卒乳になりました(°▽°)少し寂しい、、、

そこで、毎晩おっぱいで寝かせてましたが、寝る前は何か飲ませますか??
ミルクあげたほうがいいんですかね?
とりあえず牛乳を温めて少し飲ませてますが、歯磨きしたあとに牛乳もいいのかなと心配です。
麦茶は良く飲みますが、牛乳はあまり飲みません(*_*)

夕飯は18時半、寝るのは22時くらいです。
寝るまでにお腹減っちゃう気もしますし、、、

ご意見下さい‼︎

コメント

だめまま

粉ミルクではなく、フォロアップミルク飲ませてはどうですか?☺️

• niko

niko

ありがとうございます!フォロアップ飲ませるとしたらストローですかね?もう哺乳瓶じゃなくていいのですよね??🤔💦

• 3月31日
金ちゃん。

早く習慣が付けれるといいですね😌

ちなみにうちの子は
17時半に夕飯、19時半までに就寝、5時~6時に起床、7時朝ご飯
このリズムでやっていますが、夜中とか寝起きとかお腹空いたー!ってなることはありません😊
なので、お腹が空いちゃうって面は心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨

• niko

niko

返信ありがとうございます‼️
    明日から保育園なので、そのリズムは参考になります🙄💓

夕方にお昼寝しちゃうことが多いので💦💦保育園行き始めて習慣がつくといいな🤔

ありがとうございました✨

• 4月1日
ゆーママ

寝る前は麦茶のませるくらいです
あとは夜中喉乾いておきたときすぐ飲めるように枕元にお茶は置いてましたよ👀20時から朝6時まで寝ますがお腹すくってことはしっかり食べてればないと思いますよ

• niko

niko

ありがとうございます!お茶だけでもしっかり寝てくれるんですね✨
    夜枕元にお茶準備してみます!

• 3月31日
つむぎ

欲しがる時だけフォローアップ、麦茶をあげてます😊最初は大変でしたが今は電気を消したら寝ると言うのを習慣付けたら、もぞもぞしながら寝てます笑

• niko

niko

ありがとうございます!なかなかネントレ進まず、、、電気消して寝るのが羨ましいです😭💓フォローアップ試してみようかと思います!

• 3月31日
金ちゃん。

寝る前は麦茶飲ませてます😊
牛乳もミルクも飲ませなくていいと思いますよー!

お腹が空かないか気になるようでしたら、寝る時間を早めるのはどうですか?

• niko

niko

ありがとうございます!なかなか寝なくて苦戦中です😓朝は私たちが起きると一緒に6時に起きちゃうし、お腹減っちゃうのかなー⁉️💦💦と思ってたのですが、まずはちょっとでも早めに寝れる習慣作りたいと思います💪

• 3月31日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

すいません、下に書いちゃいました💦

• 3月31日
らすたまん

私も気になり調べたら牛乳は虫歯になりにくいみたいですよ!
果汁ジュースとかは口の中が酸性になるとかで虫歯になりやすいみたいです。
牛乳は寝付きもよくなるみたいだし飲むならあげても良いかもしれませんね。

• niko

niko

ありがとうございます!えー🙄そうなんですね‼︎それならちょっと安心です!
    牛乳、フォローアップ試しながらネントレ頑張ります💪

• 3月31日