※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れてファミレスやショッピングモールに行くのは早いでしょうか。何ヶ月くらいから一緒に連れていけると思いますか?

地元の友達と遊びたいなーって思うのですが2ヶ月になる赤ちゃんを連れてファミレスとかショッピングモールで話したりするのはまだ早いですよね🤨

何ヶ月くらいになったら一緒に連れていって大丈夫だと思いますか??😳😳

コメント

3kidsmama

首が座らないと怖いですね^^;

• Y.

Y.

そうですよね!
    半年とかがよさそうですかね🤔✨

• 3月31日
  • 3kidsmama

3kidsmama

私はそれくらいから連れてランチなどしました☺❤

• 3月31日
  • Y.

Y.

本当ですか!✨やっぱり首がすわってないと結構危ないですよね😱

• 3月31日
ママリ

1ヶ月検診後からはちょいちょい連れて行きましたよ😊
まだ、コロコロ時期なので、今思えば、1番友達と会いやすい時期だったなーと思います😂❤️

動き始めると、なかなか大変です🤣❤️

• Y.

Y.

やっぱそうですよね!
    動き始めたら本当に目が離せなくて話すどころじゃなくなりそうですね😂✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

これから暖かくなるので、お散歩も行けますしね😊❤️

私的に小さい赤ちゃんとのお出かけは、出先より行くまでの準備の方が大変でした😂💦
    慣れないのでやたら荷物が多いですしね🤣❤️

お子様とママが無理なく、リフレッシュできますように😊❤️

• 3月31日
  • Y.

Y.

そうですよね!😆✨
    たしかに!着替えとかも数枚持たなきゃだし大変ですよね😳!
    ありがとうございます😊💞

• 3月31日
あ

私なら早くて3ヶ月頃ですかね~😁

• Y.

Y.

3ヶ月ならくびもだいぶガッチリしてきてよさそうですね💪✨

• 3月31日
さおり

私は首すわって3ヶ月頃友達とランチ、ショッピングモールデビューでした😊

• Y.

Y.

やっぱり首がすわってからのほうがいいですよね🤔✨

• 3月31日
びぽちゃん

私は普通に2ヶ月ちょっとで電車に乗って友達とランチしましたよ😊

ベビーカーで行って、授乳室があるところだったので授乳も出来ました❤️
ずっと家の中にいてもストレス溜まりますよね💦

ショップモールならよく主人と行きますよ👶🏻

• Y.

Y.

まだ連れて電車に乗ってないからドキドキです😳✨
    授乳室とオムツ替えの台があるところあらかじめチェックしておかないとですね!🤔
    本当そうなんです!家の中にこもってるの元から好きじゃないから外に出て遊びたくなります😭
    旦那さん一緒に行ってくれると安心ですね😆✨

• 3月31日
ある日どこかで

むしろそのくらいの方が静かで良いと思いますよw

チョット体力ついてくると起きてる時間も多いし、ベビーカーや抱っこ紐の中でずっと寝てる気がします。

動けるようになるとテーブルのもの色々触って、舐めて、疲れますw

ただ小さい頃から連れて行っておくと、自分が慣れてるから、対処法が分かって周りに迷惑かけなくて済むかもです。

おススメは、カラオケかもしれないですw

• Y.

Y.

たしかに動くようになったら友達と話ししてる場合じゃなくなっちゃいそうですね😞
    そうですよね、今だと全く対処が出来なさそうだから今から慣れとくべきですよね!
    カラオケいいですね!もしいきなり泣いたりとかしても周りの方に迷惑はかからないですもんね✨

• 3月31日
yoshi

ショッピングモールなら授乳やオムツ替え出来るので長時間じゃなければ大丈夫じゃないですか?

逆に大きくなるとファミレスなんかじゃ大人しくしてなくて大変かもしれませんよ。

うちの子はすぐに飽きてしまって騒ぐので、友達とゆっくりランチなんてできませんでした💦

• Y.

Y.

そうですよね!あらかじめどこに授乳室とかオムツ替え出来るとこがあるかチェックしてからいきます✨
    そうなんですね😵😵
    逆に今のゆっくりランチ出来る時に楽しむべきですね😳✨

• 3月31日
まいちゃん☆

2ヶ月すぎたらですかね☺

• Y.

Y.

そうですよね!
    もう2ヶ月になるからあと少しの我慢ですね😆✨

• 3月31日
チャチャ

新生児の時から2時間程度の買い物には出歩きました💦

1ヶ月検診後にはベビールームがある所でお友達とランチしたりもしてました🎶

• Y.

Y.

本当ですか!?普通に抱っこでって感じですか??🤔✨
    ベビールームがある場所だと安心ですよね!
    ちゃんとベビールームある所を調べて行こうと思います😆💞

• 3月31日
  • チャチャ

チャチャ

抱っこだったりベビーカーだったり、ベビーカーに乗れるのであればベビーカーに乗ってるだけで寝てくれたりもします🙌

ショッピングモールだと、温度調整してあるし、無風だし😁🎶
    適度なザワザワ感が眠気を誘ってくれるみたいでした😁

ウチの子は授乳ケープを怖がって、授乳に集中できなかったので授乳室の場所だけは確保して❗✨って感じでした☺

• 3月31日
  • Y.

Y.

寝てくれるとだいぶ楽ですね😆💞
    しかもゆらゆら揺られてると赤ちゃんにとっては最適ですね🤔✨
    怖がることもあるんですね!😳!
    ありがとうございます😊ちゃんと調べてから行ってきます💪💞

• 4月1日