※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

先日の内診で赤ちゃんの頭が下がっていることが確認されましたが、子宮口はまだ開いていません。37〜38週で同じ状況だった方、いつごろ出産されましたか?予定日近い方はどのような状況ですか?待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

週数が近い方、出産経験のある方に質問です🙏

先日内診の際、「赤ちゃんの頭下がってるね〜」とのことだったんですが子宮口が全く開いておらず、刺激(グリグリ)もできなかったと先生に言われました😅

37〜38wで同じ様な感じだった方、何週で出産されましたか?🤔もしくは、予定日近い方は今どの様な感じですか?🤔

産まれてきてくれるのが待ち遠しくてたまりません😭

コメント

ももくま

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!

私は予定日になっても子宮口がまったくひらきませんでした。
37週から、階段の昇降、ウォーキング、スクワット、オロナミンCや焼肉(笑)といろいろ頑張りましたが、予定日になっても効果はありませんでした😅どれだけ頑固なのか、自分の体にびっくりしました。
結局40w5dで促進剤を使って出産しました!

• ゆちん

ゆちん

コメントありがとうございます😊
    予定日まで開いてなかったんですね😳私もジンクス少し試してはみましたが、全く気配が無くて😅あんまり運動はしてないのですが、やっぱり赤ちゃんの出たいタイミングになるんですかね🤔私も40w過ぎそうです。とても参考になりました💗

• 3月31日

36週から頭下がってるねーもうすぐだねーと言われ続けて産んだのは39週でした笑
急に陣痛きて病院着いた時は子宮口3センチだったのでお風呂入れさせてくれました^ ^
そしたら急に進んでお風呂でてから1時間ですぽーーんって笑

• ゆちん

ゆちん

もうすぐから3w後の出産だったんですね!急の陣痛までに何か予兆はなかった感じですか?🤔安産だったようでとても羨ましいです😳💕

• 3月31日

退会ユーザー

寝てたら生理痛みたいに痛くなってきて起きました!
    前駆かなーって思ってしばらくほっといたらどんどん痛くなってきて旦那に測ったほうがいいんじゃない?って言われて間隔測ったら3分しかなくて慌てて病院行きました笑

• 3月31日
まふもふ

私も38週くらいの診察の時に、赤ちゃん下がってきてないし子宮口も開いてないからまだだねーとグリグリもされず終わりました。

しかしその3日後出産しました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産頑張ってください👍✨

• ゆちん

ゆちん

私も38wで全く全然だったんですが、、その3d後ってまさかすぎてびっくりしますね🙄やっぱり何か起こるか分からないんですね〜🤔余計にドキドキしてきました💗とても参考になりました🙏❣️

• 3月31日
⚠️

わたしも、39週の検診で赤ちゃん下がってるけど、子宮口開いてないと言われました…( ̄▽ ̄)
現在も、生まれる気配なしです…
早く会いたいと毎日歩いてますが全くです( ̄▽ ̄)
お互い頑張りましょうね👶🏻🌸

• ゆちん

ゆちん

子宮口開いてないと言われると、産まれるのはいつになるかヒヤヒヤします😂💕前駆陣痛っぽいのはありますか??🤔私は面倒くさくて歩いてないので、ちゃんと歩いてるの尊敬します😂❣️頑張りましょうね❣️❣️

• 3月31日