※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

ネントレを始めたいけど、旦那の勤務が3交替で息子の寝かしつけが難しい。おすすめの本はありますか?

いつもお世話になってます🙇
ネントレを始めたいなーと思っているのですが、どうやってやっていますか?
なにかおすすめのネントレ本ありますか?

我が家は旦那が3交替勤務で、朝から昼まで、昼から深夜、夜勤と生活リズムがばらばらです💦
特に夜勤の時は旦那が夜8時半まで寝室で寝ているので、息子の寝かしつけがどうしても8時半前にはできません。
できるだけ息子の生活リズムを整えようと、朝は8時前後起床、夜は9時半前後に寝かしつけ、とやっています。
抱っこかベビーベッドでしか寝てくれないので、息子が朝寝、昼寝の時はなにもできず…😭
ネントレをして親子共々睡眠不足を解消したいです!

コメント

るん

うちはこれを読んで始めましたよー😊

ネントレが起動にのるまで、別室で寝たりはできないですかね?👶
でも、まずは9時半寝かしつけでもいいと思います✨
それか、まずはお昼寝からネントレ開始してみては?

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

気になっていた本です!😳
    参考がてら買ってみようかな(>_<)💦
    別室で寝れるよう、シングルの布団一式を買いにいこうと思います😭
    まずはお昼寝から!ですね!

• 3月31日
  • るん

るん

2週間ほどで起動にのってくると思うので、パパにはそれまで少し我慢してもらうっていうのもいいかもしれませんね😁

うちはネントレの効果なのか、完ミだったからかは分かりませんが、夜泣きは一切なかったですよ✨

• 3月31日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

つらい2週間になりそうです😭
    けど頑張ります!💪
    夜泣きうちもまだなんですが、頻繁に起きてしまうのでそれがなくなることを本当に願います😂💦
    色々と教えて頂きありがとうございました!!

• 3月31日
えり

うちは10ヶ月頃まで夜は母乳飲みながら寝てそのままって感じでした💦
ほとんど飲まずにすぐ寝ちゃうので、何かないかなーっと探していた所、アクアタートルという睡眠導入のグッズを見つけました!
波の音と柔らかい光で大人でもリラックスできます♡
うちはこれを使い始めたら一人で寝てくれるようになったので、もっと早く使っていれば良かったなーっと思っていました😄

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

うちも夜の授乳中に寝落ちいまもしてるんですが、夜中頻繁に起きてしまって😂
    アクアタートルぐぐってみました!
    なんかすごく良さそうですね😳
    睡眠の質向上のために旦那に猛プッシュしてみます!

• 3月31日