※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミュ
子育て・グッズ

お宮参りにベビードレスを着せる際、羽織かケープを掛けると良いとの情報がありますが、実際の経験を聞きたいです。

5月に出産予定なのですが、お宮参りに両親に買ってもらったベビードレスを着せようと思っています。

そこで、ベビードレスの上に何を着せたら良いのか悩んでいます。

ネットで調べると、羽織の祝い着かケープを掛けると書いていたのですが、実際、ベビードレスを着せた方はどちらにされましたか?

コメント

ぴぴ

羽織にしました!
写真撮るところで無料で貸してくれました^^

• ナミュ

ナミュ

羽織にされたんですね(*´꒳`*)ちなみにどこで写真撮られましたか??

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

スタジオアリスでとりました♪

• 3月31日
  • ナミュ

ナミュ

☺️ありがとうございます!私もスタジオアリスで借りようと思います✨

• 3月31日
はる

お宮参り写真をスタジオで撮るなら羽織の祝い着貸してくれると思いますよ^ ^
うちの子は11月で袴の服にスタジオアリスで祝い着を借りてお宮参り行きました^ - ^
もし撮る予定があるならスタジオに聞いてみるのもいいと思います^^

• ナミュ

ナミュ

写真は撮ってもらいたいなって考えてます✨
    😆スタジオアリスで写真撮ると羽織の祝い着貸してもらえるんですね!!ちなみにプラス料金ってかかるんですか?

• 3月31日
  • はる

はる

それなら借りたらいいと思いますよ^ - ^
    可愛いのいっぱいあるのでいいと思います♪
    プラス料金などはなかったです^ - ^
    撮影料、商品代がかかるだけですよ(o^^o)

• 3月31日
  • ナミュ

ナミュ

撮影代と商品代だけで借りれるなんて良いですね✨
    可愛いのいっぱいあるなんて楽しみです😆♫
    私もスタジオアリスで撮ってもらって借りようと思います❗️
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月31日
  • はる

はる

ただ可愛い写真いっぱい撮ってくれるので欲し写真が多くなり、値段がすごいことになりましたけど😔笑
    店舗によるかもしれないのでもし時間とかあるなら散歩がてらに店舗に見に行かれてもいいかもしれないです(o^^o)
    べびちゃんに会えるの楽しみですね♪♪
    出産怖いって思うこともあると思いますが、可愛いべびちゃんに会えるので頑張ってくださいね^_^

• 3月31日
  • ナミュ

ナミュ

可愛い写真いっぱいだなんて、私もいっぱい買っちゃいそうです(笑)😅

1度見に行って来ます!!
    ありがとうございます♡出産ドキドキですが、会えるのを楽しみに頑張ります😊♫

• 4月1日