※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。ヨーグルトは好きで食欲があるが、栄養が偏るのが心配。他の食材を食べさせる方法を知りたい。

こんにちは😃5ヶ月に入る頃に大人が食べている姿をみて食べたそうにして手も伸ばすので市の講習会に参加した際に相談して離乳食を始めたのですがお粥や野菜などをあまり食べてくれません💦タイミングが違うのかと思い大人がたべたりするとやはり食べたがります😂お粥や野菜にいつものミルクをまぜてみたりもしたのですがお気に召さないようです😭きのうヨーグルトをあげてみたらすごく気に入ったらしく凄い食欲をみせました✨パンも少しなら食べれます🙆‍♀️ですがこればかりだと栄養が偏ってしまいそうで他のものも食べさせたいのですが良い方法があるでしょうか?

コメント

K♡

まだ5ヶ月なら焦らなくていいと思いますよ。
ゆっくり少しずつ進めてあげてください。

• m

m

ありがとうございます!焦らず息子のペースでやってみます🙇

• 3月31日
ルシファー

まだ5ヶ月でしたらゆっくりで大丈夫です。
固さや水分量を変えてみたらどぅですか?
まだ、始めたばかりですと舌触りとかで嫌がる場合もあります。

• m

m

ありがとうございます🙇ヨーグルトのかたさを参考に作ってみます🙆‍♀️✨

• 3月31日

5ヶ月は食べるというよりかは
哺乳瓶やおっぱい以外のスプーンなどからものを口に入れ飲み込むなので
まだそこまで栄養は考えなくても大丈夫ですよ!
まだまだ栄養は母乳やミルクからの時期です*\(^o^)/*

• m

m

つい焦ってしまって💦食べる練習だと思って焦らずやってみます😃ありがとうございます🙇

• 3月31日