※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那が海外出張中(半分旅行のようなもの)です。私は日本でワンオペで…

旦那が海外出張中(半分旅行のようなもの)です。
私は日本でワンオペです。
連絡手段はLINEなのですが、LINEで喧嘩してようと、育児の相談してようと、絶対に毎日8時間睡眠とる旦那がムカついて仕方ありません。
普通、喧嘩してたり、育児の相談してたら、少しは睡眠時間削って話し合いませんか?
なのにどんな時も毎日8時間しっかり寝られると、本当にムカつきます。。
私の心が狭いですか?💦

コメント

なあ

寝ないと身体がもたないとかじゃないでしょうか?(^^;
わたしも夫と喧嘩してても
8時間から10時間は寝ないと次の日
ボーッとしてしまい
仕事も家事も育児もできません💦

あとは寝て頭を冷やそうって
思うときもあります(^^;

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊😊

そうなんですね。。こっちは睡眠削って旦那の時差に合わせて返事してるのに、ムカついちゃいます。。

というか、ささんは仕事家事育児があっても8-10時間寝られるってすごいですね😳😳
    効率よくこなされてるんですか?
    私どうやってもそんなに睡眠時間取れなくて。。
    もしよかったら、どうやってそんなに睡眠時間確保できるのか教えてもらえませんか?

• 3月31日
  • なあ

なあ

仕事は10時から15時なので
    朝七時に起きて
    朝ご飯たべさせながらその間に
    夕飯作り
    そのあと子供を送り出して
    仕事へ行き帰ってシャワーあびてから
    子供迎えにいき
    帰ってすぐご飯(五時)です
    六時には子供のお風呂も
    終わってるので20時には布団にいます(^^;ドラマなどは録画で朝化粧してるときにみてます

• 3月31日
  • みるく

みるく

フルタイムかと勘違いしてしまってました😳💦💦
    でも短めの仕事だとメリハリが出来ていいですね!
    もう少し子供が大きくなったら私もそんな働き方したいです😄ありがとうございます!!

• 3月31日
mako

海外出張がどのくらいの期間なのか、旦那様のお仕事内容がどんな感じがなどわかりませんが、私は海外出張によく行っていて長くて3ヶ月とかでしたが、いくら英語が話せても毎日異様に疲れました💦さすがに3ヶ月いれば時差ボケは治りましたがそれでもやはり日本で仕事するよりは、言語面でも環境の違いの面でも緊張感でも疲れてよく寝てました💦
心が狭いとまでは言いませんが、旦那さんもお疲れなのかなーとは思います。
あと、やはり物理的に距離がある分、温度差があるのかなと思います😫

• みるく

みるく

3年の予定です。出張というか、研究留学なんです。今は2ヶ月目です。

もともと子供が生まれてからも、自分自身の睡眠はなにがなんでもしっかり確保する人なんです。。
    それが物理的に距離があって、時差もある中でも、同じ行動とられるとムカついてしまって。。😓
    時差がある分、連絡取れる時間も減ってるんだから、少しくらい起きててくれてもいいのに、と思ってしまいます😢
    私、精神的に幼いですね。。
    旦那も慣れない環境で疲れてるんだろうとは思うんですが、旦那自身が望んで留学してるんだから、、とつい思ってしまって😔

回答ありがとうございます😊

• 3月31日
  • mako

mako

期待するとイライラするので、私ならもう旦那に相談するのやめちゃうかもです😅とりあえず話題は出して、寝てちゃんと聞かなかったのはそっちなんだからこっちの判断でこうするからね、後で文句言わないでね!って😁

• 3月31日
  • みるく

みるく

それが一番ですね😅
    私ワンオペなのに、旦那は海外で悠々と過ごしててイライラしちゃって😓
    長々と聞いてもらっちゃってすみません😵ありがとうございました❤️❤️

• 3月31日