※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間ずっと泣き止まず、抱っこ以外で寝ない場合、どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

1ヶ月経った娘がいるんですが、昨日から昼間ずっと起きていて泣き止まないんですけど、何かアドバイスみたいなのあったら教えて下さい。

寝そうになって布団に寝かせて数秒後にまたギャン泣き(*_*)

授乳,おむつ,着替え等、全部一通りやっても泣き止みません。

やっぱりこうなると抱っこしかありませんかね?

大人しい時間は、授乳時と寝てる時しかないです。

1ヶ月の赤ちゃんってみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

4児ママ

初めまして꒰ ´͈ω`͈꒱
子供が4人いて1番下が今2ヶ月です(*´∀`)
ウチの子も良く泣いてました…泣きやまない時は常に抱っこです(((;꒪ꈊ꒪;)))あとは新生児から使える抱っこ紐をして家の中をウロチョロしてます(´・ω・`)
暑くて寝れなかったりもしますよね…

nut

お疲れ様です。
私の娘も1ヶ月の頃泣き止まない時ありました。
抱っこして寝ても置いたらすぐ起きちゃったり…そんな時は本当にしんどくなっちゃいますよね(*_*)
私はそんな時、薄手のバスタオルなどで脚はあぐらの形でグルグルに包んで、寝たら授乳枕にスポッと入れて寝かしてました。授乳枕ない時は大きめのバスタオルで堀を作ってあげるといいですよ。
そうすると背中スイッチが反応しないのか、まんまるミノムシみたいな状態でスヤスヤ寝てくれることがありました。

月数が経つとおもちゃとかで遊んでくれるようになるので、起きてる時もご機嫌で一人でいてくれること増えますよ♪
今は大変ですが、、
良かったら試してみて下さい♪

コハママ

はじめまして!
私も2ヶ月の女の子ママです♪

わかります‼︎
抱っこして寝たと思って布団に置いたらギャン泣き〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
抱っこばかりしてたら他なにもできなくて、またそれでイライラしちゃったりしてました。。
本当に、疲れますよね。
なので、育児ノイローゼにならないようにある程度ほっといてました( ‾ʖ̫‾)
そしたらうちの子は泣き疲れて寝るってゆうパターンでしたよぉ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
近所迷惑にならないかが心配でしたけど…( ╹ਊ╹)

これから長い育児、赤ちゃんが泣く理由を見つけようとしても行き詰まるばかりなので、たまには泣かしておけってゆう余裕を持ってもいいかもしれません( •̀ᴗ•́)و ̑̑

あ、ちなみにうちの子は2ヶ月たった今、ある程度は落ち着きました(^_^)

nacchi1977

私は試したことがないですがnutさんのいうおひなまきを本屋で読みました。生まれたらやってみたいです。いいらしいです!

kiyomama

お疲れ様です。
泣き止まないときって、こっちが泣きたくなりますよね(T_T)
私も一ヶ月位の頃、あまりに泣き止まないので心配になり、終わり間際の小児科に駆け込んだこともありました。
元気な証拠だから大丈夫だよ!とか励まされて終わりでした(^^;;
オムツやおっぱいでもなく、原因不明だから心配になっちゃいますよね。
一ヶ月位の頃はそんなことがよくありましたよ!
一緒になって、私もよく泣いてました(^^;;
泣きたい気分なのね!と諦めて少しの間泣かせちゃっても良いと思います。
大変ですが、がんばってください(T_T)

A

お子さん4人もいらっしゃるんですね( ˊᵕˋ )
大先輩だ\(^o^)/笑
やっぱり最終的には抱っこになるんですね( ꒪⌓꒪)
体重も増えて来てるので抱っこがホント辛いんですよね(´•̥ω•̥` )
今日、抱っこ紐を装着して少しお外に出たんですけど、ちょびっと泣かれました(´・ω・`)←
そのうちこの泣くのもなくなりますよね?

A

そうなんですよね(*_*)
うちの娘も寝たと思ってる布団に寝かせるとすぐ起きて手足バタバタさせて布団はいで泣きだします(´・ω・`)
おくるみなんかで包むと寝てくれるらしいですね(*´艸`*)
私、まだ実践した事がないので今度試してみようと思います!
いつかご機嫌な時がやって来ると信じて今は頑張ります\( ˆoˆ )/

A

ですよね!
うちなんて昨日と今日の2日間、ギャン泣き続きで頭が痛いです(´・-・`)
抱っこなんてだいぶ体重が重くてしたくないと言う←
それじゃあ、ダメですよね>_<
ほっときたい気持ちもあるんですが、泣き声が周りに迷惑だと思ってすぐあやすんです(・・;)
けど、なかなか泣き止まない←
もうイライラ半端ないです←
うちも早く落ち着く時が来るといいなって思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

A

おひなまき私もやった事ないんです(´-ω-`)
今度、試してみようと思います(*´˘`*)♡

A

そうなんですよね!
現に今日泣きました!笑
確かにっ!
余りに泣くからどっか悪いのかって思っちゃいます( ˘-з-)
けど、母乳などちゃんと飲んでるので大丈夫かなって勝手に思ってます←
いろいろ大変ですが頑張ろうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

ゆかっち

うちも一ヶ月の娘がいます。うちの娘は、少し強めに抱き込むと落ち着いてくれる事があります。体重増えてきてるからホント大変ですよね(^_^;)分かります。

A

そうなんですかー?
毎日、泣かれたらどうしようってめっちゃ不安です(*_*)
取りあえず、頑張って乗り切りたいと思います!