※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

息子のうんちのにおいが気になります。細菌感染の可能性も考えられるようです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

うんちのにおいについて質問です。
13日で2ヶ月になる息子を完母で育てています。ここずっとうんちのにおいが腐った卵のようなにおいがしてオナラもくさいです。
先ほどネットで調べると通常完母の場合このようなにおいはなく、ある場合は細菌感染による下痢とあり小児科に行くよう書いてありましたが最近はインフルエンザなどあり小児科に行くのも怖いです。しかしもし細菌感染していたらと思うと不安で不安で眠れなくなりました…(;_;)普段の息子の様子はよく眠りよくおっぱいを飲みあやすと笑顔になりアーウーなどよくお喋りして元気でご機嫌です(;_;)
同じ経験をされた方いますか?もしいたらお話し聞かせてください(;_;)

コメント

ゆーゆ

完母でもくさいのは普通みたいですよ(´・ω・)
うちの子も完母ですが、うんちが匂うのでお尻くんくんすればうんちしてるかどうかわかりますヽ(。•ω•。)ノ
ちなみに下痢でも便秘でも無く、たくさん飲んでたくさん出してます。
においは腐った卵です(笑)

むっくん

うちの子も完母ですがウンチもオナラも強烈です😂
実家に居ると誰か屁した??と犯人は息子だということが多々あります笑
ずっと下痢しか見たことなかったですがそれも問題のないと小児科で言われました!
ご機嫌等良ければ様子をみていいと思いますよ( ^ω^ )

たんたん。

完母でもくさいのは普通なんですか?ちょっとホッとしました(;_;)
私もくんくんしたら分かるくらいにおいます笑
普段のうんちはツブツブの入ったうんちですが1日〜2日おきぐらいにオムツ替えのさいシャーっと勢いよく出てくるうんちが水状なんですがこれが下痢なんですかね?(;_;)

ゆーゆ

両親に、離乳食が始まるともっと爆発的に臭くなるよ〜と脅されてます(´・ω・)笑

どうなんですかね…私もまだまだ未熟なので分からないですが、シャーっと勢いよく出てくるのは下痢なのかもしれないですね(´・_・`)

たこすけ

うちの息子は中学生の汗の様な匂いがします!
ちなみに、おならは無臭です(笑)音は凄いですが!

うんちも、下痢でツブツブが混じってます。色に変化があれば受診してくださいと言われました。白とか赤とかです☆

よっしー♡

私も完母ですが、うんち強烈です(笑)
離乳食が始まってからは更に臭いです( °_° )

下痢だと明らかに水っぽく
塊や粘りもないです!
おしりがかぶれて赤くなってたり
したら下痢かもしれません(´・_・`)
あと、母子手帳に危険なうんちの色
みたいな見本が載ってるページは
ありませんか?あったらお子さんの
うんちの色と比較してみて下さい!
自分で良くわからなければ
小児科に電話して聞いてみて下さい(>_<)

たんたん。

離乳食はじまったらもっとですよね!笑
きっと下痢ですよねぇそんな気がしてきましたヽ(´o`;

たんたん。

お礼言っていませんでしたすいません。
回答有難う御座いました❤︎❤︎

たんたん。

うっすんさんのお子様もにおいがするんですね犯人はお子様だというエピソードに微笑ましくて顔が緩みました❤︎❤︎
下痢でも問題なかったんですね少し様子をみてみます有難う御座いました❤︎❤︎

たんたん。

中学生の汗のようなにおい!笑
うんちはそれぞれ色々なにおいがあるんですね\(^o^)/
毎回うんちの色チェックしてみます有難う御座いました❤︎❤︎

たんたん。

同じ方がいて少し安心しました(;_;)離乳食そうですよね今から覚悟しておきます!笑
オムツ替えのさい1日〜2日おきぐらいにシャーと勢いよく出るうんちはツブツブも粘り気もなく水状なんです。やはり下痢をしていたんですね(;_;)
色は大体7番か6番でたまに5番かなっていうときがあります。毎回気にかけてチェックしてみます!有難う御座いました❤︎❤︎❤︎

ぴーちゃん

うちも時々腐敗臭しますよ!
三ヶ月くらいまでは水みたいなウンチでしたが、最近ようやく粘り気がでてきた気がします。が、まだゆるい日もあります!
機嫌がよければ大丈夫ですよ!

母乳だと、お母さんの食べたものも赤ちゃんのウンチに影響するようです。

@ちゃお

2ヶ月ウチの子も1カ月になる前からオナラとウンチの匂いが強烈で、同じようにネットで調べ心配しました。
小児科の先生にも相談すると、臭い子もいますよ〜と明るく返答され、それでも心配なのでるいままさんのようにここで質問しましたよ。
その時も同じように臭いという回答をいただき安心しました。

授乳や抱っこしながらオナラされちゃうと逃げられず大変です(笑

たんたん。

水状のうんちでにおいがしてると心配ですよね(;_;)それでなくても母乳はミルクの子に比べて水状のうんちが普通なので下痢なのかよく判断がつきませんヽ(´o`;
機嫌は毎日良いので様子みてみます!
食生活ももっともっと気をつけてみます有難う御座いました❤︎❤︎❤︎

たんたん。

うちもそのぐらいからにおいだしました!全く同じ方がいて安心しました臭い子もいるんですね初めて知りここで相談してみて良かったです(;_;)❤︎❤︎
授乳のときにされるとげっぷのときにお尻が顔の近くにくるのできついです!笑笑
回答有難う御座いました❤︎

クロちゃん

完母ですが、臭いも音も強烈です。臭いは、酸っぱいです。

うんちしたら、オムツを見なくても、臭いですぐに分かります。

臭いんだけど、なぜかクンクンしちゃいます。笑

たんたん。

酸っぱいのは良い事って聞いたことがあります\(^o^)/
あーわかります何故かくんくんしちゃいますよねー!くさくても愛らしく感じるんですかね❤︎笑
回答有難う御座いました❤︎