※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

お宮参りで親は普段着、子供は袴のロンパースの組み合わせは違和感があるでしょうか。両家両親同行なく、参拝後すぐ帰宅予定。ベビードレスや着物は必要?余裕ある家庭向けかな…

お宮参りで親は普段着、子供は袴のロンパースの組み合わせではおかしいでしょうか。両家両親の同行なく、参拝したら帰って来るだけの予定です。
みなさん、ベビードレスや着物は着ましたか?しきたりに合った格好で行くのは一部の余裕がある家庭かな…と思っていたのですが…

コメント

まる:)

おかしくないと思います。うちは、スタジオさんで貸していただいた衣装で帽子、袴で普段着着てました😅🐥

• りっくん

りっくん

貸衣装も検討してみます(^^)ありがとうございます。

• 3月31日
  • まる:)

まる:)

貸衣装というか、スタジオアリスでお宮参りの写真とると貸してくれました!

• 3月31日
わたあめ

普段着というか、きれいめなワンピースにしましたよ👀

• りっくん

りっくん

たしかにワンピースだと見映えいいですね(^^)

• 3月31日
ぽん

ベビードレスきせて親はスーツで行きました!私は産前のスーツ入らなかったのでワンピースにジャケットで行きましたよ、そんなに高くないしドレスじゃなくて袴なら初節句や正月に使い回しがきくから買ってあげても良いのかなって思います∩^ω^∩

• りっくん

りっくん

初節句にも着せたいので、購入考えてもよさそうですね😌

• 3月31日

そのあとに写真撮影をしたので、私はヘアセットまでして行きました(^-^)
授乳があるので着物は考えていなかったです(´・ω・`)
写真撮影のところで、赤ちゃんにかける産着や帽子やスタイを貸してもらえました!
産着の下は義母にもらっていたドレスっぽい服を着せていました(^-^)

• りっくん

りっくん

授乳あると着物はやはり難しいですよね…ありがとうございます。

• 3月31日
はるみ

全然おかしくないと思いますよ!
写真など撮るかと思いますので、今後見返したときに自分が恥ずかしくならない格好をしていれば充分かと😊笑

• りっくん

りっくん

恥ずかしくない格好基準で考えてみます。ありがとうございます

• 3月31日

うちも、家族3人だけで散歩がてら参拝してきただけなので、3人とも普段着でした😅

• りっくん

りっくん

そんなもんですよね…ありがとうございます!

• 3月31日