※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな。
子育て・グッズ

公園で息子(2歳)が怪我をし、親が対応しなかった。普通なのか疑問。

質問です
公園で大きなU字の滑り台みたいなのが
あり、そこに何人も入れるところで私は息子(2歳)と入ってました。
すると前から4歳ぐらいの女の子が滑ってきて立ってた息子にあたり息子は前から転び
唇と歯を怪我をし、そのとき大量に出血をし、呼吸困難になりました。
女の子は、すぐにいなくなり、その子の親も謝りにも来なかったです。
違うお母さん達が、ティッシュをくれたりしました。
それが公園では、普通なんですか、、?教えてください。
こんなのは初めてなので、それが普通なのか、謎でした。
多分その子の親は近くで子供見てなかったのかな?って感じでもありました。
子供の人数よりはるかに親の人数が少なかったです。

コメント

deleted user

人の親を責めるより、自分の子どもを守るのが公園のルールみたいなものです💦

遠くでスマホばっかりで我が子が何してるのか知らない親なんて当たり前のようにいますもんね💦

お子さんはそれから大丈夫でしたか?

  • るな。

    るな。

    ありがとうございます😂
    そおなんですよね、、。
    私は隣に居たけど守りきれなかったのに、後悔しかないです。。

    本人は痛くて、痛いといってます💦
    歯が中で欠けたのと、歯茎が切れてました😭

    • 3月31日
deleted user

お子さん大丈夫ですか?💦💦

女の子も気が動転して逃げちゃったんですかね💦
たまにいますよね
自分からぶつかってきたのに謝ることもせず逃げるかのようにその場から立ち去る子
どんな教育してんだ?って思いますが、親もその場にいなかったり見てなかったりで公園では犬の放し飼いみたいになってるんですよね
親が親なら子も子なのかなって思います

回答ですが、どんな感じの滑り台なのかどんな状況だったのか私には想像つかなかったのですが
滑り台では滑るもので立つものではないですよね
だからと言って怪我をさせてしまったからには謝るのが当然だと思います

出血するまでの怪我ならその女の子探して取っ捕まえますかね。。
公園では怪我が付きものとはいえ人を傷付けたら謝るというのは当たり前のことなので

  • るな。

    るな。

    コメントありがとうございます!
    子供は、歯がかけて、歯茎が腫れてます💦😭
    子供だから怖くなって逃げたのも分かるんですが、、親が近くで見てたら、話しかけてきますよね、、💦
    本当にどんなしつけ??なんでこっちがどの親?って探すの?ってイライラしてきました、、。

    出口とか無くて、こんな感じになってます。
    なので事故が多いそうなので、私は息子と一緒に入ってこの遊具にいました。

    謝ってもらっても普通でしたよね。
    何もなかったのでただ息子が痛いことされて終わったのが気に食わないです、、、💦😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛そうですね😵💦
    心配だったら一度歯医者に行って見てもらった方がいいかもですよ
    バイ菌とか入ったら怖いですし💦

    始めてみました
    こう言う形状なんですね
    ある程度大きい子になると子供だけで遊んで大人は遠くから眺めるか見てないかが多いですよね💦

    ほんとに何で怪我させられてこっちが親を探さなきゃいけないんだってなりますね😰
    怒れて当然ですよ!
    怪我するのはもう付き物だと私は思ってるのでしょうがないけど「ごめんなさい」の一言が言えないっておかしいです
    るな。さんのお子さんが怪我してごめんなさいで済ませれるレベルではないんですけど、知らん顔が1番たち悪いです

    私までイライラしてきました
    何なんでしょうねまだ4才でビックリして怖くて逃げちゃう気持ちも分からんでもないけど
    ちょっと、親ー!!!💢って叫びたくなります💦

    • 3月31日
  • るな。

    るな。

    血が止まらなかったので即近くの歯医者さんにみてもらいました😭
    かけてるのと、うまってる歯にヒビがありそうなので通院で見て行くそうです😂💦

    それなんですよね。。
    見るのはいんですが、近くにいない事にびっくりです‼️
    ごめんなさいの一言でこっちも気が違いますよね💦
    全てその子が悪い訳ではないですが、流石にイライラしました、、😭
    近くで子供のこと見てたら、その事故の事も目に入るはずですもんね、、😂
    話聞いてくれてありがとうございます、、!!

    • 3月31日
ななな

4歳くらいでしたら近くで見てない可能性ありますね!
私だったらその子探し出して親とその子に怒りますね!

  • るな。

    るな。

    コメントありがとうございます!
    私もそうしたかったです、、。
    公園での事故の場合は、もう何も謝りもないのかがもやもやしてました😭
    ありがとうございます!

    • 3月31日
wakame

え、可哀想でしたね😭😭😭
怪我大丈夫ですか?😭

4歳も親は近くにいるのが普通だと思いますけどね、、

5歳までは親の目が届くところで遊ばせる、小学生からは1人で公園で遊ぶ
イメージです🤔

  • るな。

    るな。

    分かります!
    私もそのイメージです。
    近くに居るのが普通だと思うけど
    見てなくてお話してる人が多いですよね💦😭

    • 3月31日
なぎさ

普通じゃないです!
うちはまだ二歳前だし、大人がくっついて遊ぶのが当たり前だとおもってましたが、
3歳以上?少し大きくなってきて、親よりも友達と遊んでる年齢の子たちは、結構親放置です。親同士お喋りしてます。うちもやられました。大ケガはしませんでしたが。

まだ親が一緒にぴったりくっついて遊ぶ月齢の私からするとありえないー!くっついてなくても、距離があっても、ちゃんと見てなよ!とおもいました。

  • るな。

    るな。

    分かります、、。
    結構放置の親を公園ではよくみます。
    怪我は無くてもこっちからしたら、親がみとけばこんなことはならないのにってイライラしますよね、、、。
    かなり同意すぎて、、、。
    親が固まってお話するなら、家で子供遊ばせてくださいって感じになります

    • 3月31日
deleted user

こんにちは(*´°`*)

るなさんのお子さんは、滑り台の出口に立っていたと言う事でしょうか?

ママと一緒でも、滑り台の出口は危ない場所なので、そこには立たないように教えてあげないといけません( ˃ ˂ )

文面からして違う場所でしょうか…( ˃ ˂ )??

でも、女の子もママに報告すべきですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちの子も4歳になったばかりですが、悪い事をした…というのは本人も分かるようになってきてますし( ˃ ˂ )
怖くなっちゃったんでしょうか…

女の子のママが側にいないのは、悪い事ですね!
ちゃんと側で見ててあげるべきです!

お口の怪我、大丈夫ですか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?
特に唇は治りにくい場所なので、気を遣いますよね…
白色ワセリンを塗ってあげて下さいね( ˃ ˂ )!

  • るな。

    るな。

    遊具は、出口とかないので、少し事故が多そうな遊具でした、、。

    息もできてない血だらけの子をみたら、怖くなって逃げるのも分かりますが後にママに報告はしてほしいですよね😂

    ありがとうございます😭
    これから少し通院になります💦
    早く治るのを祈るだけです💦
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これは危ないですね(; ; °દ°; ; ; )!!!
    年齢制限的な物の表示はありませんでしたか( ˃ ˂ )?

    ママさんによっては、こういう遊具は危ない!と、役所などに報告する方もいます( ˃ ˂ )

    今回、るなさんのお子さんが怪我をされた訳ですし、それを検討するのも1つかもしれません…

    通院が必要という事は、本当に酷かったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ママもビックリしましたよね…
    早く治ると良いですね( ˃ ˂ )!!

    • 3月31日
  • るな。

    るな。

    そおなんです💦
    隣に居たけど、ここに行かせないようにすればよかったと後悔ばかりです、、。
    色々考えたら泣けて来て、、💦
    年齢制限など、分かりやすいところには書いてなかったと思います。
    同じぐらいの子も何人か入ってたし、書いてないのかな、、?

    ありがとうございます!!
    頑張ります!!!!

    • 3月31日
ポッキー

1人で遊べる幼稚園ぐらいの親はほとんど見てなかったり、連れてくるぐらいのもので、子供は自由に遊びたいので、手のかかる子供を連れて行ってる方が自分の子供を守ってあげるしかないです!
前から滑ってくらというのは逆走ですか?
4歳なら、きちんと、話して、逆からきたら危ないよ!と、教えてあげるしかないです。
子供は怒られたくないし、親にも多分言わないから親も知らないままでしょうね。

  • るな。

    るな。

    遊具がこうい遊具です。
    比較的に、この時は2歳から5歳ぐらいの子が多かったです。
    私も危なそうな所だったので子供の隣で一緒に遊んでたんですが、まさかの事故でどう対処したらいいのかパニクってしまいました。。
    やっぱり自分の子供は自分で守るしかないですよね、、。
    ぶつかって謝りもしなかったですが、ポッキーさんならそのまま何もなかったことにしますか、、?
    私はそのまま無かったことにしてしまいました、、。少し後悔してます、、。

    • 3月31日
  • ポッキー

    ポッキー

    この遊具なら、仕方ないかな、、、とも思っちゃいます。わざとじゃないし、大きい子がいて、吹っ飛ばされるかもしれないとは予測できますよね?
    わたしならそう言う時間帯には遊ばせないかな、、
    子供も全力で遊んでいるので、ぶつかるのは目に見えてしまうので、、、
    が、私はぶつかったら、わざとじゃなくても、謝ろうね!とその子に直接言います(o^^o)

    • 3月31日
  • るな。

    るな。

    危ないところで遊ばせた私が1番わかるかっと反省してます。むしろ寝れない。そればかり責めて嫌になる。息子ぐらいのこと5歳ぐらいの子がいました。。それだからといって、息子を止めなかった私が一番悪かったですよね。

    • 3月31日
かずちお

うーん。自分の子なら公園遊びする年齢なら何歳でも、目の届く範囲には必ず付いて何かあったら駆けつけられる所にいますかね。
でも一方で、色んな人が居るのは承知なので「まぁそんな親もいるよね。」って印象です。
なのでベストは、その場でその子を引き止めて親はどこに居るのか聞いて場合によっては親の連絡先を聞きますが…
その状況だとパニックになってなかなか冷静になれないですよね><

  • るな。

    るな。

    ありがとうございます!!
    私も親を探したかったんですが、痛い痛いとないてるので、パニックになってました、、。
    一緒に来た子が流石に謝ってもらいねって言われて探してくれましたがどの子かわからず、、って感じでした、、💦公園に行くのがトラウマになります、、

    • 3月31日
こもも

親は何のために付き添って来たのですかね?

痛かったでしょうに、かわいそうに。。。😢
自分の子供の事のように心が傷みました…。

  • るな。

    るな。

    分からないです、、。
    近くによってくれたのは、違うお母さん達だったので、周りには居なかったと思います、、。
    ありがとうございます😭
    これから治療頑張ります、、💦

    • 3月31日
さっち

4歳男児の子持ちですが、普通じゃないです!
確かに色んなとこに行ってしまうので、ピッタリくっついたりはしませんが、ちゃんと目で追ってます👍
とはいえ、見てないお母さんが多いのも事実…💧
私は他所の子に注意しちゃうときもありますが、そこまで怪我させられると、こっちも冷静ではいられなくなりますよね💧

  • るな。

    るな。

    もしその場合、怪我をさせた子にお母さんは?って聞くのは普通なのかな?って凄い悩みました。
    怪我をする場所でもあるためなにが正解か分からなくなって、パニックだったのもあり、とりあえず病院に即行きました、、、。

    コメントありがとうございます😭

    • 3月31日
rhy

子供さん大丈夫ですか?
状況が分からないのですが、滑った後にそこに居てぶつかってしまったって事ですかね?
それでしたら、早く子供さんを避けさせたりしないとなので💦
うちの子も滑った後しばらくそこに立ってる事もあるので慌てて移動させてます😅
4歳なのでもう悪いと分かってて怖くなってしまったのかもですね😰
もし、滑った後にそこに居てぶつかってしまったのならその子だけが悪い訳ではないので何とも言えませんが😱

  • るな。

    るな。

    こういったやつなので、登ろうとしていたところなんです。
    突っ立てた訳では無かったんです、、。
    その子が全て悪いかも分からないのであちら側の親を探して言うか悩んで分からないので、、病院に行きました。。
    何が正解だったんでしょうか、。

    • 3月31日
  • rhy

    rhy

    これ、危険な感じですね😱💦
    初めて見ました😅
    大きい子が居たら2歳の子だと危ないですね😨
    私なら、この遊具でしたら相手の親御さんには言いにくいですね💦
    ただ、その子にはぶつかったんだからごめんなさいと前を見て降りて来てねとかは言わせますが😣
    難しい問題ですね😥
    普通の滑り台なのかと思いました💦

    • 3月31日
  • rhy

    rhy

    子供さんの怪我の具合はどうですか?

    • 3月31日
  • るな。

    るな。

    ですわね、、、💦
    難しいです本当に。。

    話聞いてくださってありがとうございます、、。

    歯がかけてるみたいで、通院になります😭
    あと、歯茎も切れて上唇と歯茎がはれて、ご飯を食べないのでそれにも悩んでます😂

    • 3月31日
  • rhy

    rhy

    それは、可哀想ですね😣

    痛くて食べたくないのかもですね😨

    早く治るといいですね😥💦

    • 3月31日
  • るな。

    るな。

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月31日