※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、歯が生えていないけど赤ちゃんせんべいを食べさせてもいい?

ちょっときになることが!わたしのこは6ヶ月なんです。
離乳食は始まっていますがまだ歯は生えていません。
同じ日に生まれた友達がその子もまだ歯が生えていないけど
赤ちゃんせんべいを食べさせているみたいです!
溶けるから別にあげてもいいのでしょうか??それともまだあげない方がいいのでしょうか??😵

コメント

歯が見えてきたら歯固め代わりにあげてました😊

• はるっち

はるっち

なるほどなるほど!歯固めがわりにですね!参考になります😳

• 3月31日
さ

私は歯が生えないうちから普通にあげてましたよ〜〜!歯茎でもしゃもしゃしてました😊

• はるっち

はるっち

そうなんですね?!歯茎でもしゃもしゃ😂❤️
    ちょっとあげてみようかなっておもいます!ありがとうございます!!

• 3月31日
みか

歯が生えてなくても食べて大丈夫だと思います😊溶けますし、歯茎で潰して食べてますよ😊

• はるっち

はるっち

そうなんですね?!赤ちゃんせんべいそんなにわからないんですけど相当柔らかいんですね!食べさせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • みか

みか

口の中で溶けて柔らかくなりますよ〜😊わたしも最初は心配で、初めてあげたのは8ヶ月くらいでしたけど😂歯がすこーしだけのぞいてるくらいの時でしたけど、食べれましたよ😊❤️

• 3月31日
  • はるっち

はるっち

そうなんですね😳❗️
    やっぱちょっと心配になっちゃいますよね💦
    貴重ねお話ありがとうございます✨

• 3月31日
hana

月齢的には6ヶ月からとなってると思うので問題はないですが、
まだ離乳食も進んでないのでそもそもあげる必要ないと思います(´ω`)

• はるっち

はるっち

月齢は半年になってるんですね?!
    そうなんですよ、まだ離乳食二回食でもないし早いかなっては思ったりしてたんですよね😵

• 3月31日
  • hana

hana

ハイハインとかなら6ヶ月からだったと思います(´ω`)
    ただ食べられるよっていうだけで、まだ食事から栄養とる時期でもないし、そもそもお菓子あげることでお腹膨れたりするので、お菓子あげずに離乳食や母乳、ミルクからしっかり栄養とるようにするのがいいと思います(´ω`)
    息子はおやつ食べさせるようになったのは3回食安定してからです!

• 3月31日
  • はるっち

はるっち

そうなんですね🙄❗️
    お菓子でお腹いっぱいになったりよりもミルクとか離乳食で栄養摂った方がいいですもんね!!
    ちゃんとしたご飯が定着してからで全然いいですもんね??ありがとうございます😊✨

• 3月31日
なみ☆

食べられるやつなら大丈夫です!
よだれでトロトロに溶けるので!
一応見守って、水分は多めにあげてくださいね!

• はるっち

はるっち

そうなんですね🤔やっぱり水分は大目に摂ったほういいですよね?!参考になります!ありがとうございます✨

• 3月31日