※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

32週で便秘がひどく、ラキソベロンを飲んでも効果が薄いです。他の方の経験を知りたいです。

32週に入ったところなんですが、便秘がひどくなってきたので3日前に初めて薬を処方してもらいました!
ラキソベロンなんですが、初日は10滴を就寝前に。でも次の日うんともすんとも言わず...
2日目は15滴を就寝前に。すると次の日の夜8時くらいにやっと少し出ました。でも下剤を飲んでるとは思えないコロコロうんちです( ;∀;)
今日ももう一回15滴で試してみようと思って先ほど飲みました!
普通なら飲んでから8時間くらいで効果があるらしいのですが...
かなり頑固な便秘とゆーことなのでしょうか...(|| ゚Д゚)
ラキソベロン飲んでも効果があまり無かったという方や、飲み続けたら効いてきたという方いらっしゃいますか?
もうお腹パンパンですー(´•ω•̥`)

コメント

ポコ

ラキソベロン以外の下剤は飲んでないですか?
わたしはマグミットと併用してます(*´∀`)b
最初の2〜3日は出にくかったけど、下痢になりました( ;´౪`)
最近は毎食後に5滴ずつにしてます!

たんたん。

私も毎日ラキソ飲んでましたが20滴就寝前に飲んでも3日出ないとかありました!調子いいときは量を減らして3日連続で出てもまた便秘っていうのを繰り返してました笑
下剤といっても妊婦が飲めるものですから気休めかなーなんて思ってましたヽ(´o`;

ちゃんこ

わたしも妊娠中便秘になり、ラキソベロン出してもらいました!
夜飲んで、翌日の早朝にキューーーンとお腹が痛くなり冷や汗出しながらトイレに籠もったことがあります…そのとき一気に2キロくらい減りました笑
10滴~15滴くらい飲んでました。

でも徐々に効果がなくなってきてまた便秘に。。

妊娠中は、気を利かせて繊維質のものを食べたりしてたんですが、繊維質のものを食べ過ぎても逆に便が堅くなっちゃったりするみたいですよね(T_T)

あとは、ヨーグルトを朝晩の食後に食べるといいかもです…!白湯をたくさん飲んだり。←でもこれは産後に効果があったことなのでなんともいえないです(;´∀`)妊娠後期はとにかく便秘でした。

出産した翌日からは信じられないくらい快便になりました!いつかは出るので安心してください…笑

ラキソベロンしか飲んでないですー(´•ω•̥`)
マグミットと併用してもいいんですね!!
この際下痢になってもいいからお腹に溜まってるもの全部出したいです...笑
明日で3日目なのでもうちょっと様子見てみます(´・ω・`)ありがとうございます♡

ぽん

私も全然出ませんでした!
下剤と言っても弱めの下剤なので、頑固な人は出ないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
あたしも妊娠中全く出ないうえに
少し出てもコロコロうんちで
辛い日が続きましたが
マグミットを飲むようになったら
だいぶスムーズに出るように
なりましたよ♡
腸に水分を集める薬なので
まとまったうんちも出やすくなるし
お腹が痛くなったりもないので
オススメです!
良かったらお医者様に
処方して貰って下さい(* ̄ω ̄)

やっぱり効かない場合もあるんですねー(´•ω•̥`)
処方された日は、これで楽になれるとウキウキだったのに...今は絶望感でいっぱいです。笑
そうですよね(つд⊂)体に優しめのお薬だから妊婦でも飲めるんですよね(´+ω+`)

そうなんですねー!!冷や汗出るほど痛いのもほんとに辛いですよね( ;∀;)
私もここ1週間くらいで体重ぐんぐん増えてて...食べた分出てないからだーって思ってます(´・ω・`)
下腹部固くなっててたまってる感じしてます(|| ゚Д゚)
産後は解消されるんでしょうか...期待してみますっ♡

体に合う合わないもあるんですかね...(´・ω・`)
妊娠前は便秘知らずだったので、こんなに辛いとは思わなかったです(´•ω•̥`)
マグミット良さそうですね!!次回先生に聞いてみます!ありがとうございます♡