※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

疲れてしまいました💦💦子どもを保育園に預けているので、平日に義両親に…

疲れてしまいました💦💦

子どもを保育園に預けているので、
平日に義両親に合わせてあげれていませんでした。
一昨日、電話でディナーバイキングに誘ってくれていたので、先週から私が風邪気味で、自分の体調も心配でしたが、義両親は久しぶりに孫と触れ合いたいと思ってるだろうと思い、行きました。

子どもは、慣らし保育中で保育園生活に少し疲れているのもあり、お店に着いても私にべったり。
義両親には、甘えたり抱っこされていたのに、
少しでも離れると、保育園のように置いて行かれると思うのか、義両親を拒否💦💦

バイキングなので、時間制限もあり、義両親には、
気にせず食べてください!と言って、
私は子どもとお店を無駄にぐるぐる歩いたり、
外で散歩。

義両親は、気をつかって、泣いてもみてるから
たべてたべて!と言うけど、
結局、義母が抱っこすると、ぎゃーと叫ぶので、
他のお客さんに迷惑がかかるので、さっきと同じように
店内散歩続行。

そうこうして、二時間経過。
帰りに送ってもらう車内で、
何故か義母の幼少期の運動神経の良さについての
無駄な自慢?と、義母が子育てをしているときに
旦那の運動神経をヨソママにやっかみされた話や
義弟の学力をヨソママにやっかみされた話。
何が話したいのか、意味不明。
そして、そのやっかみされた内容を声をかえて、
意地悪な話方で真似するので、その声で子どもが
怖いのか、グスグス💦苦笑

昔の嫌だったことが、楽しい雰囲気の最中に
いきなりフラッシュバックする義母。
なんか、病気か?普段は、優しくて面白いこともあるのに。

こんな大人にならんようになりたい。。
正直、風邪が悪化して、夜から声が出ません。
今日は、花見に誘われています。
皆さんならどうしますか??

コメント

intro8418

散々でしたね😞

体調悪いなら行きません💦

  • さかな

    さかな

    コメント、ありがとうございます!
    ですよねー。
    正直、孫ラブだから、自分が頑張れば!とか、ちょっと思ってました。

    • 3月31日