※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
ココロ・悩み

離婚することになり、旦那は県外に帰る予定。お互い好きだけど離婚は変えられない。子供が独立したら再会も考えている。離れるのは辛いけど理解している。

離婚することになり、旦那は元々県外から来ていたので地元に帰る予定です。
北陸、関西の距離になります。
まだ手続きなどからしばらくは近くにいますが、県外に出るとやはりだんだんと心って離れますよね…?
お互いに好きな気持ちはありますが今回の離婚はもう変えるつもりはないと旦那に言われました。
憎んで別れるわけではないので、今後離れても面会(年に数回)はするつもりで話し合っています。
いずれ、子供が独立したときにまた夫婦二人でおれたらとか考えていますし、今の段階では旦那もそうなれたらいいよねと言う感じです。
私の中でも離婚はもう仕方なく頭は理解してますが心が追い付かなくての悩み事でした。
出来れば辛口の返信は今はご遠慮いただければと思います。

コメント

メロン

妊娠38週で離婚?!それ大変じゃないですか!上のお子さんの事考えたら出産終わってしばらくたってから離婚とはいきませんか??ご主人何考えてんですかね!?みーちゃろすさんが不憫すぎる!上の子だって、1番情緒不安定になる時に父親いなくなくなるって可哀想だよm(_ _)m

• みーちゃろす

みーちゃろす

まだ、書類の関係ですぐには届けは出せないのと立ち会い出産はしたいと思っています。
    今回の離婚原因は私も旦那も私の親に甘えすぎていたことの結果になるんです。旦那は発達障害(グレーゾーン)でそれを理解して擁護してくれてきたのが私の実母なんですが6年間、発達障害を曖昧にしてきて擁護出来なくなって…私も私で発達障害の旦那がこのまま何もしなかったら生活出来なくて…そんなこんなで離婚の形になりました。数年に一回はこのようなことで離婚話しは出てたんですが、親の甘えに私たち夫婦は離婚せずにすんでました。でも、親がもう限界まできてしまったので旦那とは離婚して、旦那が発達障害と向き合ってみてくれる予定なので、そこからうまくいけば復縁出来たらいいと思ってますし、親も何もせずに発達障害を放置してたら子育てすらまともに出来ないからちゃんと症状の改善などしてから迎えにきてもらいなさいと行っているので旦那が発達障害と向き合う時間のためにも離婚することになりました。

• 3月31日
  • メロン

メロン

そんな事情があったんですね!

• 3月31日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

はい。。きっかけは些細なことだったんですが、旦那にはとても大きなことで。でも、それは6年間の積み重ねでした。

• 3月31日

お互い好きな気持ちがあるのに別れるのはつらいですね。
私も遠距離になる為別れたことはあります。すっごく好きでしたが、私には一緒に行くことが出来なかったので別れました。少しの間は辛かったですが、遠かったので気持ちが少しづつ落ち着いてきました。そして、今ではべつになんとも思わないぐらいです(^^)

• みーちゃろす

みーちゃろす

遠距離だとそうなりますよね。。簡単についていけないですよね。
    やはり、離れてから時間が解決してくれるのをゆっくり待つしかないですよね(>_<)

• 3月31日