※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活5ヶ月、産婦人科での検査について相談。最初は奥様だけで行くか、夫婦で行くか。最初の検査内容も知りたいです。

妊活始めて5ヶ月ですが、なかなか授かれません( ; ; )仲良しの回数が少ないかもですが、産婦人科にかかる場合、最初は奥様だけでいかれますか?それとも夫婦ですか?
また、最初はどんな検査をしますか?

コメント

(´-`)oO

私は旦那の仕事が忙しかったので自分だけで行きましたよ☺️💓周りは夫婦でこられてる方が多かったですが(_ _)

基礎体温を3ヶ月程付けていたのでそれと、生理中だったので血液検査でホルモン検査をやりました!

• りんりん

りんりん

私もまだ基礎体温付けて1ヶ月なので、とりあえず後2ヶ月様子を見た方がいいですね(><)ありがとうございます( ; ; )

• 3月31日
り

1人でも大丈夫でした( ¨̮ )
私は生理3〜4日目にまずホルモン検査(採血)受けましたよ✨

• りんりん

りんりん

妊活始めてどれくらいで産婦人科にかかりましたか?

• 3月31日
  • り

私かなり早かったです。。
    4ヶ月位で不安になり行きました。
    とりあえず私自身のみ診てもらい。

ホルモンは異常なくまず1年タイミング見ましょうかってなり排卵みてもらって3ヶ月位で妊娠しました。
    ちなみに1年たってもできなければ、不妊として本格的に卵管造影とか来てなかった主人の精子も詳しくみていきましょうとのことでした。

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

早めに私も行ってみようかな(><)
    回数が少ないのかもしれませんが、今回、生理がきたら産婦人科にかかってみようとおもいます^ ^

• 3月31日
am

妊活半年で、一人で産婦人科に行きました!
私は病院に行く前に電話して、どのタイミングで行ったらいいか聞き、生理中に来てください。との事だったので、生理中に行き、ホルモン検査(採血)、内診、などしました!

生理中や、排卵付近、排卵後、出来る検査が変わってきます!
私の場合一通り検査するのに2ヶ月近くかかりました😂

• りんりん

りんりん

ありがとうございます( ; ; )産婦人科に連絡してかかってみようとおもいます!(><)

• 3月31日
りの

妊活をはじめて7ヶ月になります。私だけで産婦人科に行きましたよ。生理中だったので血液検査でホルモンの検査と、もう出血も少なかったので、超音波で子宮もみてもらいました。あと基礎体温もみて下さったので、2ヶ月分くらい表に書いておくといいと思います😊

• りんりん

りんりん

ありがとうございます( ; ; )産婦人科に連絡して聞いてみます!

• 3月31日
レビー。

わたしもです😣
毎回生理が来るたび、諦めたくなったりしますが粘りますw

私は一人で行きましたよ!
検査は子宮の中診るのと血液検査の2つでした。

• りんりん

りんりん

同じですね( ; ; )
    私も来月生理が来たら行ってみようかなとおもいます😭
    不妊治療ではなく検査のみですか?

• 3月31日
  • レビー。

レビー。

検査のみでこの2つです!
    不妊治療ともなれば、定期的に通って高いお金掛かるから1年経ってもできなかったら受ける予定ではいます😅

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

妊活始めてどれくらいで産婦人科にかかりましたか?(><)

• 3月31日
  • レビー。

レビー。

5ヶ月です!

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

私も5ヶ月なので視野にいれます( ; ; )

• 3月31日