※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
その他の疑問

この度念願の柴犬を飼うことになりました〜。ワンちゃんを飼うのはかれ…

この度念願の柴犬を飼うことになりました〜♡
ワンちゃんを飼うのはかれこれ15年ぶりくらいでしかもその時は両親が基本的に世話をしてたので、初心者同然です💦
それで、ペット保険に入りたいと考えているのですが、なにかおすすめのものはありますか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )??
教えていただきたいです!

コメント

ちぃ

ペット保険は、最初の頃しか入ってないので、かかりつけの病院で紹介してもらったりします💡
全額出るものってあんまりないですし、無駄に思えてきて💦
最初は必須です!家に慣れるまでに、骨折などあります💦

• ムーニー

ムーニー

滑ったりして、骨折してしまうと言っていました!
    ペットショップではなく、病院に紹介して貰えば良いのですね!
    ありがとうございます〜♡

• 3月31日

かかる予定の動物病院で聞くといいですよ!
病院によって、支払い時に保険が効くものと、支払いは全額で後から返金のものがあるので。

• ムーニー

ムーニー

なるほど!
    かかる病院を先に決めとかないとですね!主人と話して見ます!
    病院によって違うとは知りませんでした💦

• 3月31日
まーもーめー

柴ちゃん可愛いですよねー♡
パピーからですか?だったら最初は半額〜7割は保証してくれる保険がいいと思います。
うちはアイペットで7割出るものに加入してて月3000ちょい位でした。
2年位加入して健康優良児だったので、手術のみ対応の保険に切り替えして月々1000円ちょいです。
賠償保険は必須だと思ってたんですが、特約で付けられない保険会社が多かったのでそこは注意が必要かなーと思います。
動物病院やペットショップだと提携してる保険しか入れなかったりするのでネット等で比較するのがいいと思います(^^)
これからの時期は毎月のフィラリアダニノミ予防費もかかってくるので、高額な保険をかけるのはやめました(;o;)

• ムーニー

ムーニー

ずーっと柴犬が大好きで、ついについになんですけど!
    すっごく嬉しい反面なんか不安もあって💦
    6ヶ月の子なんですが、パピーで良いんですかね?
    あいペット、一番気になってます!
    まだまだ勉強不足なので、安心して迎えられるようたくさん勉強したいと思います!
    詳しくありがとうございました♡

• 3月31日