※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
雑談・つぶやき

無痛分娩をネガティブに言う人はちゃんと調べてから物を言って欲しい…死…

無痛分娩をネガティブに言う人は
ちゃんと調べてから物を言って欲しい…
死亡事故もどんな環境下で起きた事故なのか
調べて下さいって感じ…
どういう意見を持とうが個人の自由ですけど、
それをワザワザ当事者にぶつけるのは何故???

自然だろうが無痛だろうが帝王切開だろうが
どれも立派なお産なんだけどなぁ。
完母だろうが完ミだろうが、手作りでもBFでも
赤子が元気に育てばなんでも良いんだけどなぁ。

コメント

ゆかり

日本人ってそんなもんです🤔✨
みんなと同じ、リスクが少ないであろう事を当たり前のように選択するのが美徳であると信じています😔
それを人に強要するのも正義だと思ってしまうのです←←

私の分娩予定の産婦人科は米軍が近くにあり、アメリカ人の妊婦さんが珍しくありません☺️✨
たまたまお話した時にあなたはいつ分娩予定なの?と聞かれました。
無痛分娩が当たり前なのだそうです🤔✨
ただでさえ痛いのに何で普通分娩なの?と聞かれました(笑)
産後の体力回復が早いほうが旦那も子供も良いじゃないかと(*´∀`)
ただ私は麻酔が効きにくい事や、お金の不安など色々考えたら私には普通分娩が良いかな、と思ったから普通分娩だよと答えました。
心配内容は人それぞれよね、産まれる時サプライズ感があって普通分娩も良いと思う!私は旦那が心配なの😭💦あなたの旦那さん理解があるのねと言われました☺️✨

普通であれ、無痛であれ、リスクを承知の上なら個人の自由です。
個人の自由をもっと認めあえる世の中になったらどんなに良いでしょうかね😔💦

• mamama

mamama

コメントありがとうございます(*^^*)
    アメリカは大半が無痛分娩だそうですね。
    最後の一文にウンウンと頷いてしまいました。この国の特色なのか、なかなか難しいかもしれませんが、いずれもっと寛容になって欲しいなぁと願います☺️

• 3月31日
 りぶ

そういう人って「出産=自然分娩」で尚且つ、「出産で薬使うなんて!」って思ってる気がします。
お腹を痛めて産む出産しか認めないんでしょうね~

人よっては「私はお腹痛めて生んだのに!」みたいなことを思ってるかと(笑)

皆理由があってそうしているし、痛みに弱いからと無痛にする人もいますよね。
まあ理由はどうであろうと、もう少し自然分娩以外のの出産方法に寛容になってもらいたいものですよね😅

• mamama

mamama

本当に、無痛であってもなんでも痛みを伴うし、元気に産まれてくればそれで良いのに、なんでなんでしょうね😅
    本当もっと寛容な世の中になることを願います

• 3月31日