※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

歯が痛くてバファリン飲んでも大丈夫ですか?歯医者に行けず悩んでいます。

妊娠5週目です。
歯が痛すぎてやばいです。
ここ数日我慢してます(笑)

歯医者もなかなか予約とれず、、、

バファリンとか飲んでも大丈夫でしょうか?
飲まないことにこしたことはないのでしょうが、、

コメント

ミサ

バファリンは飲んではいけないと聞きましたよ😵💦

• chika

chika

ありがとうございます!
    ネットではバファリンルナは大丈夫って書いてあったので危うく買いにいくとこでした(笑)

• 3月31日
4人のママ👶⭐︎

飲まないほうがいいですよ。
予約なしでいけるとこに受診した
ほうがいいですよ!

• chika

chika

回答ありがとうございます!
    田舎なものでどこも予約制で1週間は先になりますって言われまして、、、💦

• 3月31日
かめれおん☺︎

確か妊娠中はバファリンやロキソニンはダメだったような気がします!
もし歯医者の予約がとれないのであればかかりつけの産院に電話でなにをのんだらいいのかきいてみるのが1番ですよ!
そして歯医者の予約がとれたら早く治療した方がいいです!
もちろん歯医者には妊娠していることは伝えて下さい!

• chika

chika

来週初めて産婦人科を受診しようと思っているので聞いてみます!😳

• 3月31日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

はい!(´・ω・`)
    あと私も妊娠4ヶ月の頃に歯が痛くて病院で相談したところタイレノールなら大丈夫と言われました!
    バファリンやロキソニンに比べたら成分が弱めなのですごく効きがいいわけではなかったですが楽にはなりましたよ😂
    そして今8ヶ月ですが息子は元気に成長してくれて胎動も激しいくらいです笑
    絶対大丈夫とは言い切れませんがよかったら参考にして下さい💕
    ちなみに買ったのがこれです😂

• 3月31日
  • chika

chika

先ほどドラッグストアーでタイレノール持って登録販売員さんに聞いたところ
    てきとーな感じで飲まない方がいいですね~って軽くあしらわれました(笑)

来週まで我慢します!(笑)病院でちゃんと聞きます!😳(笑)
    ありがとうございました!

• 3月31日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

まじですか〜💦
    なんかすみません😥
    確か妊娠初期は大切な時期なので下手に飲まない方がいいですよね😥

はい!痛いと思いますが冷やすなりして対策して下さい!
    お力になれなくてごめんなさい🙏

• 3月31日
  • chika

chika

いえいえ~😊🌼大丈夫です!ありがとうございます!
    おばちゃんの登録販売員さんで売り場のおばさんとお話中に私が話かけたので、、、(笑)
    隣にいた旦那もあの人絶対適当だわ~(笑)っていってました。

あ!そうですね!冷やしてみます!😳ありがとうございます!

• 3月31日
あや

歯医者に予約とれないならとりあえず予約先にとっておいて、産院に飲める薬を貰いにいくか、市販でいいものがあるかきいてみてください!

• chika

chika

まだ病院にかかってないので来週まで待って聞いてみます!😳

• 3月31日
みく

普通の鎮痛剤、特にバファリンとかロキソニンダメですよー!😅💦
カロナールとか痛み止めあるので、妊婦でも大丈夫なやつ貰わないと。。。
私も頭痛と痛みが凄くて、救急で出してもらいました!😥💦💦
歯医者でも妊婦と言えばお薬出ますし、麻酔とかレントゲンとかも確か初期中期まではどーにかいけたはず。。。
土曜日もやってるとこは午前中とかだけどかあるはずなので、探してみてください!
お大事に。。。😭😭😭😭😭

• chika

chika

痛すぎてイライラしてしまって、、🤢
    💦
    ありがとうございます!探してみます!

• 3月31日