※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
妊娠・出産

排卵日検査薬を1日1回使用して妊娠された方いますか?夜は18時か19時に使用し、朝は何時ごろが良いでしょうか?

排卵日検査薬で1日1回ずつ使用して妊娠された方いますか?🤔

また、2回使うとなったら
夜は18時か19時に使いたいです😭
朝は何時ごろが良いですか?

コメント

ママリ

基本一回でそろそろだ!と思った日2日くらいは二回してました
朝は2回目のトイレに行くときにしてましたよ🌸

• はーな

はーな

なるほど!
    近くなったら2回使用する方法良いですね🤗
    そもそも私の場合夜しかタイミングがとれないのですが、それでも2回検査する必要ありますかね?😭

• 3月31日

朝一の尿は避け、その後尿が溜まった頃に使いました。
11時ごろです。
私は、排卵検査薬を朝晩使っていました。

• はーな

はーな

朝一は避けた方が良いのですね👏👏
    私の場合タイミングは夜しかとれませんが、2回検査する必要ありますかね?💦

• 3月31日

退会ユーザー

私も夜しかタイミングが取れませんので、よくよく考えたら昼をやる必要はなかったです。
    夜に薄く陽性になったら、その日はとりあえずタイミング取ってました。
    主人には、プレッシャーになると思ったので、検査薬の結果を伝えませんでした。

• 3月31日
  • はーな

はーな

なるほど💡
    プレッシャーは良くないですもんね😭
    分かりやすく説明して頂きありがとうございました(*^^*)💓

• 3月31日

退会ユーザー

参考までに。
    すぐに授かればいいのですが、1日2回で何周期もとなるとかなりの出費でした。
    排卵が遅れると、1周期で10本以上・・・
    私は、ベビー屋さんというサイトで海外の検査薬を買っていました。
    少ない本数で注文しても1本70円前後でした。

• 3月31日
ma

私は以前1日1回でしたよ😄時間もバラバラでした💦
2回でしたら夜がその時間なら朝も6時か7時がいいんじゃないですかね?😊

• はーな

はーな

検査する時間もバラバラで妊娠出来たんですね😭
    羨ましいです💕

• 3月31日
  • ma

ma

生理後1週間くらいしたら使いはじめ、1日一回くらい適当に見てました😅陽性反応が出始めたくらいからとれるだけタイミング取って、あとは生理予定日まで祈る‼️みたいにしてましたよ☺️1人目はそれで3ヶ月程で妊娠、今回稽留流産になってしまったのですが産後最初の妊活で妊娠しましたよ😊🤲

• 3月31日
  • はーな

はーな

凄い!!😍
    私は妊活して2ヶ月目です😭
    妊娠は難しいって事は分かったので、すぐ授かってくれないだろうな…と思ってます😟💭
    分かりやすく説明して頂きありがとうございました(*^^*)💓

• 3月31日
ななお

日本製の排卵検査薬で、1日1回16時ごろに使ってて一周期で妊娠しました😃
取説に尿の濃さを濃くした方がいいって書いてあったのでお昼食べてその後水分取らずに気をつける、、。というように、濃い尿を取るのに適した時間を選びました。うっかり水分取ってしまったら後ろに時間をずらして、私はとにかく濃さを重視しました。
他の方も書かれてますが、朝一は前日の尿も入っちゃってるので正確さをあげるためにはやめたほうが無難かと思います。

排卵日当日が1番妊娠率高い説と、2日前が1番妊娠率高い説があるので濃くなってきたら連続3日か、1日置きでタイミングとりましたよ!(排卵検査薬が1日前を調べるやつなのか2日前を調べるやつなのかにもよると思いますが)

ちなみに外国製の排卵検査薬をやってた時が二周期ほどあったんですがその時はダメでした😔日本製はそれに比べて高いので、絶対きっちり測ってやる!!って気合いを込めてやってました(笑)

• はーな

はーな

とても参考になります❤️

一周期で妊娠羨ましいです😍👏👏
    私は市販のドゥーテストを使っています!
    尿の濃さ重視で来月試してみたいと思います🤗

詳しく説明して頂きありがとうございました(*^^*)💓

• 3月31日