※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から急遽絆創膏を貼り、断乳中。夜は抱っこして寝かしつけても、1〜2時間ごとに泣いて起きる。朝はおっぱいを欲しがるが、外出後はおっぱいを忘れてもぐずらないか心配。布団で寝てくれるようになるでしょうか?

卒乳を目指していましたが歯があたり痛くて痛くて昨日夜から急遽絆創膏を貼り、断乳をしています。絆創膏があることで起きているときは吸えないと理解してるようです。
夜は立って抱っこして寝て、置くとすぐ起きてしまい、抱っこのままラッコ抱きにして、ソファで朝まで寝ましたが1.2時間起きに泣いて、立って抱っこするとすぐ寝てましたが、こんな感じで布団で寝てくれるようになるのでしょうか?
朝イチに目覚めのおっぱいをかなり欲しがりましたが外に出て目を覚まさせてお茶を飲ましてご飯食べさせたのですがおっぱい忘れたあとは朝のぐずりもなくなるのでしょうか?(>人<;)

コメント

へびいちご🍓

最初だけですよ!代弁者すよね💦頑張ってくださいね!
うちも初日は疲れるまで泣き叫んで寝て、また2時間くらいしたら泣くの繰り返しでした。
うちはおっぱいのかわりに抱っこして貰えると思っても嫌だったので、よっぽどじゃなければ、横でとんとん、もしくは寝たふりしてました😅
1時間とか2時間、横でぎゃーぎゃー泣かれたりしましたが、優しく話しかけながらとんとんしてました😂
断乳した後もたまに思い出して、もうおっばいないんだった…って悲しそうな顔してましたが、そこは知らんぷりして乗り切りました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ちなみに搾乳はされていましたか?よろしければ教えていただきたいです!

• 3月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

3日我慢して、一気に絞るって感じで、徐々に回数を減らしていきました😃お風呂だと絞りやすいですよ!ミルク風呂になりますが(笑)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やってみます!

• 3月31日
ローズマリー

すぐ飲まない事に慣れましたよ時々イタタ見せてと服めくってはきましたが大丈夫でした。離乳食でお腹も膨れてるようで夜中も起きなくなりました。たまに起きて遊ぶ事ありますがほって起きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今も何回もめくって確かめてきます(^_^;)ちなみに搾乳はされていましたか?よろしければ教えていただきたいです!

• 3月31日
ローズマリー

しませんでした。パットもう重く当て落ちそうなくらいボトボトでした。

• ママリ

ママリ

冷やしたりされてた感じですかね?

• 3月31日
  • ローズマリー

ローズマリー

やーさん
    やーさん

• 3月31日
  • ローズマリー

ローズマリー

そうです

• 3月31日
  • ママリ

ママリ