※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、会社の人に結婚話がバレるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

はじめましてm(*_ _)m
妊娠7ヶ月の未婚シングルマザーです。
妊娠6ヶ月でパートを辞めましたが、会社の人たちともずっと仲良くて連絡とっています。
本当は彼と結婚する予定でしたが色々ありシングルマザーで育てることになったんですけど、そこで会社の人に「4月に苗字変わるんだよね、おめでとう!」とLINEが来ましたが素直に未婚シングルになることを言った方がいいか迷っています^^;
いずれバレるとおもうので言った方いいかと思いながらすごい悩んでいます。
皆さんならどうしますか?↓↓↓

コメント

Yun.

どんどん弁解しづらくなると思うので、これからも仲が続くようなら言いにくいかもですが言った方がスッキリすると思います( ´•ω•` )

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます♪
    一瞬の勇気ですよね^^;
    4月に会社に顔出しに行くのでまずはLINEで言っておきますm(*_ _)m

• 3月31日
おはな

私なら早めにいいます‼️LINEの返信で言った方が伝えやすいと思います。お祝いとか貰ってしまうと余計言いにくくなるかと😥シングルで頑張ると決めたことは恥ずかしいことでもないですし、別れたり離婚したりはよく聞くことなので、聞いたからと言って相手が重荷に感じたりすることもないと思います。言わないと自分がモヤモヤするだけかと😣
理由を言いたくなければ色々あってと言えば察してくれると思いますし💡

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます!
    返信はまだ来てませんがLINEで伝えたら心が楽になりました😭
    色々言われないことを祈ります…💦

• 3月31日
匿名匿名

言います。バレるから…

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます。
    やっぱりバレちゃいますし言っといた方楽ですよね!勇気出して言ってみます(´;ω;`)

• 3月31日

私も同じような状況です。自分から積極的には言っていませんが、周りから言われた時に、「あっ、色々あって結婚しないのでシングルマザーだよ〜」と普通に言っていますよ。びっくりされることもありますが、自分の意志がぶれず堂々としているので、皆さん誰も深く突っ込まず妊娠自体を祝福してくれています。^_^ 大丈夫ですよ!